2009年10月14日

ヘンプ編☆犬の首輪

sou1857.jpg
『ソウソウ』の首輪を編んでみました☆

sou1858.jpg
流行(?)のヘンプ編みです☆

sou1859.jpg
犬にとってはドゥーでもいいみたいですが・・・
statenさんの影響です☆

posted by Y&M at 17:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

♪ラジオ♪

sou1855.jpg
新しいハウスで大暴れしていた『ソウソウ』ですが・・・
暴れていた原因がわかりました (たぶん・・・)

sou1856.jpg
Yが試しにハウスの上にステレオを置いて、ラジオをながしてみたのですが
なんと!? 『ソウソウ』は暴れなくなりました!!
ワンだぁルームは防音ハウスです。ということは、中にいる『ソウソウ』にとっても
外の音は聞こえなくなります。道路に面していて、常に騒音が聞こえる我が家で育った
『ソウソウ』にとって、音のないハウスの中が不安だったのかもしれません。

sou1854.jpg
そんなワケで・・・ 『ソウソウ』のために、小型ラジオを購入してあげましたかわいい
外出の時は、ラジオから流れる声に安心して、お留守番している『ソウソウ』でするんるん












posted by Y&M at 12:14| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

苦情

sou1851.jpg
久しぶりの更新ですかわいい楽園から帰ってきて一ヶ月が経ちました・・・

sou1852.jpg
その間『ソウソウ』一家は引越しをしました(同じ区内ですが・・・)

sou1783.jpg
新居に引越してすぐに、外で食事をして帰ってきた我が家の玄関のドアに
苦情の張り紙が・・・もうやだ〜(悲しい顔) ”留守中の犬の吠え声を注意して欲しい”というものでした・・・
差出人は不明ですが・・・ 同じマンションの方です・・・

sou1782.jpg
『ソウソウ』の声は確かにウルサイ!しかも、一度吠え出すとずーっと
吠え続けます・・・ 昼間の留守番は大丈夫なのですが・・・
夜の留守番が気に入らないらしく・・・ とにかくしつこく吠えるのです・・・
困った私たちは、カワイ音響システムで販売されているワンだぁルーム
を購入しました。このハウスは、確かに防音効果バッチリです!!が・・・
『ソウソウ』はこのハウスが気に入らないらしく・・・ 扉を閉めると
ハウスの中で暴れまくりむかっ(怒り) 頭にコブを作っています・・・

sou1853.jpg
購入して4日目ですが、中のファンのフィルターは破壊され・・・
扉の内側の木枠は剥がされてしまいました・・・がく〜(落胆した顔)
何がそんなに気に入らないのか・・・?
自分からハウスに入って寝ているくせに・・・
posted by Y&M at 21:29| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

1組2名様☆

sou1835.jpg
久しぶりの更新ですひらめき 『ソウソウ』は元気ですよ!

sou1845.jpg
dai+tueさんに頂いたかわいいアレキサンドリアかわいい

sou1846.jpg
ずいぶん前においしく頂きました・・・ 毎年ご馳走さまですぴかぴか(新しい)

sou1847.jpg
明後日からの夏休みに、ワタシ達は旅行に行ってきます飛行機
実は『マンスリーm』(現在休刊中)の読者プレゼントに当選したんですひらめき
なんとexclamation&question1組2名様ですexclamation×2当選したプレゼントは
スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールドの中から
好きなホテルに3連泊できる!というものですぴかぴか(新しい)

sou1848.jpg
さんざん迷って、ワタシ達が選んだホテルは スリ・パンワ プーケットですぴかぴか(新しい)
ラグジュアリーなホテルにぴかぴか(新しい)興奮中ですぴかぴか(新しい)

『ソウソウ』はいつものペット・イン・ロイヤル成田エアポートに宿泊します・・・

そんなワケで・・・ またしてもブログは放置します・・・

posted by Y&M at 22:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ホームパーティ

sou1788.jpg
T子ちゃんとToshiくんが遊びに来てくれたので

sou1838.jpg
少人数ですが、ホームパーティーをしましたぴかぴか(新しい)

sou1787.jpg
Utaちゃんに頂いたワインとバー

sou1839.jpg
築地で買ってきたマグロとスペアリブがメインディッシュですかわいい

sou1786.jpg
T子ちゃんとToshiくんからは、たくさんのお土産を頂きましたかわいい

sou1840.jpg
鉢植えのお花とかわいい

sou1789.jpg
・・・・

sou1837.jpg
カドー ドゥ チャイモンのポテトのお菓子(Yの好物です)

sou1785.jpg
・・・・

sou1836.jpg
たねやの本生水羊羹まで頂戴いたしましたるんるん

sou1844.jpg
『ソウソウ』は・・・?
たくさん可愛がってくれるToshiくんにべったりの1日でした・・・





Ranking282.jpg

2009年07月03日

16.1キロ

sou1673.jpg
今年もワクチンを打ちに行ってきました病院

sou1669.jpg
ついでに、アレルギーの薬と耳のお薬も頂いてきましたかわいい
体重は16.1kgでしたるんるん ちょいと太りぎみな『ソウソウ』です・・・


再診料           ¥ 525
犬8種混合ワクチン   ¥7,350
内服薬料(アレルギー)¥6,615
点耳薬料         ¥2,100
合計            ¥16,590


Ranking271.jpg

2009年07月02日

ガン見

sou1843.jpg
寝室と廊下の間にフセて、こちらをガン見している『ソウソウ』
不気味です・・・

sou1831.jpg
本日の頂き物は佐藤錦でするんるんご馳走様でした!!うまっかわいい


Ranking281.jpg

2009年06月30日

涼しい場所

sou1813.jpg
『ソウソウ』はどちらかといえば、寒がりな犬です・・・

sou1815.jpg
でも、最近はちょっと暑いのか・・・?

sou1814.jpg
ラグの上ではなく、床の上に寝ています・・・
しかも、こんなに狭いビミョーな場所に・・・

sou1818.jpg
更に暑くなってくると、廊下に寝そべります・・・
我が家は廊下が一番涼しいのですかわいいどこが快適か?彼なりに研究しているようです・・・



Ranking273.jpg

2009年06月26日

イヌカワイイ病

sou1821.jpg
最近『ソウソウ』が、カワイイのです・・・
自分の犬なんだから、当たり前なのですが・・・

sou1820.jpg
初めは色々と大変でしたが、ワタシ達の言葉もすこーしだけ理解するようになりましたかわいい
特にカワイイ所は、ワタシ達に服従するところですかわいい
何をしても怒らないし、ワタシの言うことをちゃんときく!
犬ってカワイイですね犬 傲慢なワタシにはピッタリのペットですかわいい

sou1819.jpg
かわいくてぴかぴか(新しい)かわいくてぴかぴか(新しい)もう!病気になりそうなんです揺れるハート 



Ranking276.jpg

2009年06月24日

放し飼い

sou1827.jpg
今日もハッピーな『ソウソウ』は、きっちりハウスに納まって家寝ています

sou1826.jpg
我が家は基本的に、クレート飼いなので、出かける時と夜寝る時は
『ソウソウ』はハウスの中です。

sou1825.jpg
しっかり鍵をかけて、留守番させます

sou1790.jpg
そのため、長時間家家を留守にすることが出来ないのです・・・

sou1803.jpg
放し飼いも憧れますが・・・ どうにも『ソウソウ』を信用することができません・・・

sou1804.jpg
憧れの放し飼いは・・・ いったい何時になったらできるのか・・・?

sou1805.jpg
そういえば、『ソウソウ』を飼う時にブリーダーさんが、4〜5歳に
なるまでは・・・ と言っていたような・・・
『ソウソウ』はまだ3歳だから、やっぱり信用はできない感じです・・・
犬を飼っている皆様は、放し飼いにしていますか?



Ranking278.jpg

2009年06月22日

ベビー モンシュシュ

sou1761.jpg
あの!堂島ロールで有名なモンシュシュの姉妹店ベビー モンシュシュ
東京駅の大丸百貨店にNEWオープンしましたかわいい

sou1762.jpg
早速ケイママが買ってきてくれましたるんるん

sou1828.jpg
初日に行ったために、並ばずに購入できたそうですひらめき

sou1829.jpg
頂いたケーキはフェアリーぴかぴか(新しい)ラズベリークリームと生クリームで
ベリーベリーなロールケーキですかわいい

sou1830.jpg
ごちそうさまでしたかわいい ソウソウも甘い香りを楽しみましたよかわいい


Ranking279.jpg

2009年06月18日

コンビニ待ち

sou1811.jpg
聞いた話では、外に繋がれたまま、じっと飼い主を待つことができる犬と
待てずにワンワン吠えてしまう犬との違いは、飼い主との信頼関係が
しっかりしているかどうかの違いらしいのです・・・

sou1812.jpg
確かに・・・ 『ソウソウ』とワタシ達の間の信頼関係がしっかりしているか?
と言われると??? うーーん??

sou1810.jpg
少なくともワタシ達は『ソウソウ』を信用してはいません・・・たらーっ(汗)
目を離すと目何をするか分かりませんから!!

sou1817.jpg
ということは・・・ コンビニに入った飼い主をじっと待つ
などということは・・・ やっぱり出来ないのでしょうか?

sou1816.jpg
どうなの『ソウソウ』?


Ranking275.jpg

Google
 
Web safaribook.seesaa.net
beaglebook.seesaa.net