2010年09月26日

☆フィリーズ☆

sou1916.jpg
ブログもサボッテいますが・・・『ソウソウ』のヒゲそりもサボッテいたので・・・
この有様です・・・ ボサボサな感じ・・・

sou1917.jpg
このカワイ猫イネコちゃんはニューヨークのペットグッズショップにいましたかわいい

sou1918.jpg
私たちはこのシルバーウィークにニューヨークとフィラデルフィアに旅行してきたのですぴかぴか(新しい)

sou1914.jpg
フィラデルフィアには友人のShihoちゃんとドゥワイトさんが居るので
遊びに行ってきましたるんるん

sou1915.jpg
『ソウソウ』が着ているこの洋服は、shihoちゃんとドゥワイトさんからのプレゼントで
フィラデルフィアの野球チーム野球フィリーズのシャツです野球

sou1919.jpg
sihoちゃんドゥワイトさん野球ありがとう!短時間でしたが、とても楽しめたよひらめき

『ソウソウ』はもちろんペットホテルでお留守番でしたかわいい

posted by Y&M at 16:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

目標☆

sou1902.jpg
最近は『ソウソウ』の写真もあまり撮らなくなりました・・・

sou1901.jpg
こんなふうにるんるんチョコレートを頂いた時や・・・・

sou1900.jpg
お花を頂いたときにかわいい写すくらいです・・・

もっとたくさん写真を撮って、ブログを更新するのが今年の目標ですぴかぴか(新しい)

がんばります!!!

posted by Y&M at 22:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

カチョカヴァロ

sou1796.jpg
Kaoちゃんから花畑牧場の生キャラメルとカチョカヴァロを頂きましたかわいい

sou1799.jpg
生キャラメルは夕張メロン味とプレーンなものですかわいいおいしゅうございましたかわいい
大好物のカチョカヴァロは、犬のようにガッツいて食べてしまった為に・・・
写真は撮り忘れましたが、とっても美味しく頂きましたかわいい
『ソウソウ』には、オイシイ香りを楽しんで頂きましたかわいい



Ranking265.jpg

2009年06月06日

シュークリーム

sou1773.jpg
『ソウソウ』が見つめているのは・・・・

sou1764.jpg
ケイママから頂いた抹茶とカスタードのシュークリーム

sou1765.jpg
を食べている飼い主Yの手元です・・・

sou1766.jpg
もしかしたら?自分も貰えるかもしれないと・・・
かすかな期待に胸を膨らませています・・・


Ranking266.jpg

2009年06月04日

赤貝に水だこ

sou1670.jpg
今日もまた、頂き物の”お礼ブログ”です犬

sou1725.jpg
ケイママから頂きました、築地で買ってきた赤貝と水ダコのお刺身ぴかぴか(新しい)

sou1672.jpg
ぴかぴか(新しい)赤貝はワタシの大好物でございますぴかぴか(新しい)

sou1726.jpg
夜食の豚のしょうが焼きを残しておいて、朝ごはんにレタスと一緒にパンに挟んで食べます
マヨネーズとレタスと豚のしょうが焼きとパンだけですが、何故かオイシク・・・
ワタシの好物のひとつです・・・

sou1671.jpg
ヨーグルトはケイママから頂きました

sou1727.jpg
自分で作る、カスピ海ヨーグルトですかわいい


Ranking239.jpg

2009年06月02日

ほたて黄金漬

sou1666.jpg
飼い主Yと『ソウソウ』の、構わないお散歩風景です・・・

sou1667.jpg
絡まっても、引っかかっても、まったく気にしない飼い主と犬・・・

sou1668.jpg
歩きにくくないのか・・・?

sou1723.jpg
この日の夕飯は豪華ぴかぴか(新しい)三陸海鮮料理 中村家ぴかぴか(新しい)ほたて黄金漬ぴかぴか(新しい)
ケイママから頂戴いたしましたぴかぴか(新しい)もちろん!おいしいのですぴかぴか(新しい)


Ranking257.jpg

2009年05月31日

メロンとうに海苔

sou1760.jpg
Yの実家からメロンを頂きましたぴかぴか(新しい)

sou1757.jpg
ぴかぴか(新しい)達人メロンぴかぴか(新しい)

sou1772.jpg
とても甘くて美味しかったです!

sou1758.jpg
こちらはマッキーの北海道土産るんるんうに海苔?!
海苔の佃煮にウニのペーストが乗っています目初めて味わう感じ!
まったりとクリーミーなウニに海苔の佃煮の甘みが面白いのですかわいい
毎朝食卓に登場していますよ!

sou1759.jpg
サラダのお野菜は、メロンと一緒に送って頂いたものです!
ゴールデンキウイはshiroさんから頂きました!
かわいい皆様!ごちそうさまでございましたかわいい



Ranking263.jpg

2009年05月25日

シビレ

sou1716.jpg
『ソウソウ』はデカいので、基本的に抱っこはしません・・・
でも、ワタシが座っていると、呼んでもいないのにやってきて・・・
デカい体で膝の上に乗ろうとするのです・・・

sou1715.jpg
ガマンしていると、足がシビレます・・・

sou1610.jpg
お母さんから頂いたお野菜と、築地で買ってきたお肉でスペアリブですかわいい
いつもいつも、ごちそうさまでするんるん


Ranking253.jpg

ピロシキ

sou1688.jpg
ケイママからピロシキをいただきましたぴかぴか(新しい)

sou1687.jpg
人形町のパン屋さんで買ってきたそうでするんるん
朝ごはんに頂きましたよ!

sou1717.jpg
朝ごはんは、お父ちゃん(飼い主Y)が作ってくれました☆
ごちそうさまでしたるんるん


Ranking255.jpg

2009年05月22日

京橋のケーキ屋

sou1705.jpg
京橋のケーキ屋さん、イデミ・スギノ(HIDEMI SUGINO)
とても美味しいかわいい評判のケーキ屋さんです
買いたいケーキが買えない店、行列のできるケーキ屋、などと呼ばれています・・・

sou1704.jpg
ワタシはここの”リビエラ”というケーキが大好きで、又食べたいのですが・・・
イデミ・スギノは、買いたいケーキが買えない店・・・

sou1706.jpg
あまりにウレウレの為、一人6つまでしかケーキは買えないし
並ばないので、残っていたケーキしか食べられません・・・

sou1714.jpg
ケイママが買ってきてくれたイデミ・スギノのケーキも
この日はもう目残り2つだったそうです(午前中ですよ!)・・・
そんなワケで焼き菓子も一緒に買ってきてくれましたが、焼き菓子も又
オイシイのでするんるんフィナンシェが絶品でございましたぴかぴか(新しい)
本日も又、ごちそうさまでございましたかわいい


Ranking249.jpg

2009年05月20日

井上蒲鉾

sou1632.jpg
飼い主Yがソファーに座っている時は・・・

sou1633.jpg
『ソウソウ』がYの傍を離れません・・・

sou1634.jpg
『ソウソウ』がカドラーで寝ている時は・・・

sou1635.jpg
Yが『ソウソウ』の傍に座ります・・・ なぜか・・・?

sou1644.jpg
この日の頂き物はケイママからかわいい鎌倉の井上蒲鉾店の蒲鉾でするんるん
これも!オイシイ!とても美味しく頂きましたかわいい


Ranking236.jpg

2009年05月19日

お父ちゃんの朝ご飯


sou1695.jpg
日曜日の朝ごはんは、お父ちゃん(飼い主Y)が作ってくれましたかわいい

sou1693.jpg
お父ちゃんが作る朝ご飯は、ボリュームたっぷりです・・・

sou1696.jpg
食後のオヤツはdai+tueさんに頂いたショコラティエ・エリカのチョコレート
dai+tue様!ご馳走さまでしたぴかぴか(新しい)

sou1694.jpg
連れて行って貰った、もつ処 鶴見かわいい
炭火ホルモン焼!おいしゅうございましたひらめき


Ranking246.jpg

2009年05月15日

散歩道Y

sou1646.jpg
飼い主Yの同僚のN宮さんからのお土産でするんるん
台湾の竹里館のお茶とお菓子ですかわいい
とても香りのいい高山烏龍茶ですぴかぴか(新しい)おいしゅうございましたぴかぴか(新しい)

sou1700.jpg
今日は飼い主Yの好きな散歩道のご紹介ですかわいい

sou1701.jpg
家からとても近いので、Yはこの道を必ず通るそうでするんるん

sou1702.jpg
ワタシ達の散歩コースは、『ソウソウ』の意思とはまったく関係ありませんひらめき

sou1703.jpg
あくまでも、飼い主の気分次第で散歩コースは変わります
次回はワタシ(飼い主M)の好きな散歩道を紹介させて下さいかわいい


Ranking248.jpg

2009年05月13日

ラムソーセージ

sou1638.jpg
ケイママから頂いたラムソーセージですぴかぴか(新しい)

sou1639.jpg
『ソウソウ』もワタシも初めて見ました目

sou1640.jpg
オヤツというよりはご飯?でしょうか?

sou1641.jpg
勢いよく召し上がっておられましたかわいい



Ranking235.jpg

2009年05月10日

筑前煮

sou1578.jpg
春は色々な花粉が飛ぶせいか・・・?
毎日痒そうな『ソウソウ』です

sou1609.jpg
本日の頂き物は、ケイママ手作りの筑前煮でございますかわいい
おいしく頂きましたかわいい


Ranking212.jpg

2009年05月09日

お父ちゃんの手作り

sou1613.jpg
飼い主Yの実家から、沢山の野菜が届きましたかわいい

sou1622.jpg
ありがたいことにぴかぴか(新しい)年に数回、こうして野菜やお土産が届くのでするんるん

sou1614.jpg
この日のご飯は、お父ちゃん(飼い主Y)の手作りでするんるん

sou1628.jpg
メニューは親子丼ですが・・・ワタシはご飯と具を別々に盛るのが好きなので
”別盛り”にして頂きましたるんるん カレーもカツ丼も、できれば”別盛り”希望です
外ではそんな我が儘は言いませんが・・・・

またしても脇役の『ソウソウ』です・・・

Ranking229.jpg

2009年05月08日

sou1601.jpg
『ソウソウ』の鼻はいつも湿っていますかわいい

sou1602.jpg
その上とても大きいので、クンクンとニオイを嗅がれたり
鼻をくっつけられたりすると、すごく冷たいのです・・・
でも・・・ 眠っている時の鼻は何故か?乾いています・・・
何かのビョーキか??

sou1600.jpg
今日の頂き物はKjさんから頂いた鯖のみりん干しでしたかわいい



Ranking227.jpg

スイートチリソース

sou1528.jpg
デパ地下の店員が「このスイートチリソースは美味しいんですよ!」
と言っていたので買ってみたら・・・目 本当に美味しかった
スイートチリソースぴかぴか(新しい) 今度タイに旅行に行ったら飛行機
是非買ってこようと思いまするんるん

sou1447.jpg
本日の頂き物はケイママから、白和えを頂戴しましたかわいいおいしかったかわいい


Ranking219.jpg

2009年05月04日

えぼ鯛と鯵

sou1573.jpg
ポカポカと暖かいのでカメラを持って散歩しましたかわいい

sou1572.jpg
ソウソウが座っているこの広場の名前は、パリ広場るんるんといいます

sou1571.jpg
どの辺がパリなのかは?よくわかりませんが?

sou1570.jpg
とにかくパリ広場なんですかわいい

sou1561.jpg
今日の朝ごはんも、頂き物づくし・・・
えぼだいとあじはN上さんから頂きましたかわいい
白和えはケイママの手作りでございますかわいい
デザートのグラマシーのストロベリーチーズケーキはNaoさんからかわいい
皆様るんるんご馳走様でした!とても美味しかったですぴかぴか(新しい)
そして・・・ また、よろしくお願い致しますひらめき


Ranking217.jpg

2009年05月01日

日向夏

sou1577.jpg
去年頂いて、初めて知った”日向夏”という果物ぴかぴか(新しい)

sou1599.jpg
外側の黄色い皮は剥きますが、白い厚い皮は甘いので、残しておきます
白い皮の甘さと、黄色い実の酸味が絶妙で大好きですかわいい
今年も又、N上さんから頂きました! おいしかったるんるん


Ranking213.jpg
Google
 
Web safaribook.seesaa.net
beaglebook.seesaa.net