2011年04月20日

わたわた

sou1937.jpg
スパークぴかぴか(新しい) したらしい・・・ いつになったら?落ち着くのか・・・?

posted by Y&M at 21:07| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

昼寝

sou1888.jpg
『ソウソウ』が寝ているのは・・・

sou1889.jpg
ソファーで昼寝をする飼い主の足の上・・・
『ソウソウ』がソファーの上に上ることはめったにありません・・・
カドラーと日向が大好きで、その次に飼い主の足下・・・?
次にクレート、ソファーはあまり好きではないみたいです・・・
犬にもお気に入りの場所があるんですねかわいい



posted by Y&M at 22:37| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

♪ラジオ♪

sou1855.jpg
新しいハウスで大暴れしていた『ソウソウ』ですが・・・
暴れていた原因がわかりました (たぶん・・・)

sou1856.jpg
Yが試しにハウスの上にステレオを置いて、ラジオをながしてみたのですが
なんと!? 『ソウソウ』は暴れなくなりました!!
ワンだぁルームは防音ハウスです。ということは、中にいる『ソウソウ』にとっても
外の音は聞こえなくなります。道路に面していて、常に騒音が聞こえる我が家で育った
『ソウソウ』にとって、音のないハウスの中が不安だったのかもしれません。

sou1854.jpg
そんなワケで・・・ 『ソウソウ』のために、小型ラジオを購入してあげましたかわいい
外出の時は、ラジオから流れる声に安心して、お留守番している『ソウソウ』でするんるん












posted by Y&M at 12:14| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ガン見

sou1843.jpg
寝室と廊下の間にフセて、こちらをガン見している『ソウソウ』
不気味です・・・

sou1831.jpg
本日の頂き物は佐藤錦でするんるんご馳走様でした!!うまっかわいい


Ranking281.jpg

2009年06月30日

涼しい場所

sou1813.jpg
『ソウソウ』はどちらかといえば、寒がりな犬です・・・

sou1815.jpg
でも、最近はちょっと暑いのか・・・?

sou1814.jpg
ラグの上ではなく、床の上に寝ています・・・
しかも、こんなに狭いビミョーな場所に・・・

sou1818.jpg
更に暑くなってくると、廊下に寝そべります・・・
我が家は廊下が一番涼しいのですかわいいどこが快適か?彼なりに研究しているようです・・・



Ranking273.jpg

2009年06月26日

イヌカワイイ病

sou1821.jpg
最近『ソウソウ』が、カワイイのです・・・
自分の犬なんだから、当たり前なのですが・・・

sou1820.jpg
初めは色々と大変でしたが、ワタシ達の言葉もすこーしだけ理解するようになりましたかわいい
特にカワイイ所は、ワタシ達に服従するところですかわいい
何をしても怒らないし、ワタシの言うことをちゃんときく!
犬ってカワイイですね犬 傲慢なワタシにはピッタリのペットですかわいい

sou1819.jpg
かわいくてぴかぴか(新しい)かわいくてぴかぴか(新しい)もう!病気になりそうなんです揺れるハート 



Ranking276.jpg

2009年06月24日

放し飼い

sou1827.jpg
今日もハッピーな『ソウソウ』は、きっちりハウスに納まって家寝ています

sou1826.jpg
我が家は基本的に、クレート飼いなので、出かける時と夜寝る時は
『ソウソウ』はハウスの中です。

sou1825.jpg
しっかり鍵をかけて、留守番させます

sou1790.jpg
そのため、長時間家家を留守にすることが出来ないのです・・・

sou1803.jpg
放し飼いも憧れますが・・・ どうにも『ソウソウ』を信用することができません・・・

sou1804.jpg
憧れの放し飼いは・・・ いったい何時になったらできるのか・・・?

sou1805.jpg
そういえば、『ソウソウ』を飼う時にブリーダーさんが、4〜5歳に
なるまでは・・・ と言っていたような・・・
『ソウソウ』はまだ3歳だから、やっぱり信用はできない感じです・・・
犬を飼っている皆様は、放し飼いにしていますか?



Ranking278.jpg

2009年06月17日

納豆コーヒーゼリー

sou1809.jpg
食べ物に意地汚い『ソウソウ』ですが・・・

sou1807.jpg
初めて食べるものは、意外と慎重ですひらめき

sou1808.jpg
よくニオイを嗅いで、舐めてみて、突付いてみて、やっと食べはじめます・・・

sou1806.jpg
ワタシ(飼い主M)は・・・ 食べたことのない物は、とりあえず買ってみます
この納豆コーヒーゼリーサンドウィッチも、36年生きてきて、初めて食べました・・・
お味は微妙で・・・普通のフルーツサンドでいいような気がします・・・



Ranking274.jpg

2009年06月13日

逃げる犬

sou1535.jpg
Yが酔って帰ってくると、『ソウソウ』は逃げます

sou1537.jpg
でも逃げるのが下手なのでたらーっ(汗) 

sou1536.jpg
結局すぐにつかまってしまいます・・・

sou1538.jpg
イヤダ嫌だと言いながら、結局いつも捕まっているのは?

sou1534.jpg
実は結構よろこんでいるのか?



Ranking208.jpg

2009年06月12日

利口な犬とは?

sou1801.jpg
利口な犬とは・・・? 飼い主の言う事をよくきく犬だと思います・・・
『ソウソウ』は”イケマセン!”と言われたことはしません・・・
我が家の寝室は立ち入り禁止なので、ドアの所より先には入りません

sou1802.jpg
たとえ寝室に、犬のぬいぐるみ(抱き枕)があっても、入ってきませんひらめき
とても利口な犬に見えますが・・・

sou1800.jpg
テーブルに手をかけることと、盗み食いだけは辞めません・・・
言う事をきく、利口な犬とは?言い難いのです・・・


Ranking272.jpg

2009年06月11日

微妙な距離

sou1778.jpg
何故か?ワタシから微妙な距離をとって、フセをしています・・・?

sou1779.jpg
『ソウソウ』は時々こうやって、距離をとってフセをします・・・
いったい何のポーズなんでしょう?


Ranking268.jpg

2009年06月09日

大らかな犬

sou1777.jpg
『ソウソウ』は怒りませんひらめき

sou1776.jpg
たとえ足で踏みつけられても・・・

sou1775.jpg
たいして気にしませんかわいいどちらかと言えば、大らかなほうですかわいい


Ranking267.jpg

2009年06月07日

新しいラグ

sou1770.jpg
新しいラグを買ってから、『ソウソウ』はいつもラグの上です・・・

sou1771.jpg
犬も古いモノよりも、新しいモノのほうがいいようです・・・


Ranking260.jpg

2009年05月26日

貝盛り合わせ鮨

sou1720.jpg
最近のお気に入りはデパ地下で売っている”貝盛り合わせ鮨”ぴかぴか(新しい)
青柳、平貝、小柱、とり貝が入っていて880円ぴかぴか(新しい)貝好きにはたまらないのです

sou1721.jpg
週に2回はこれを食べていまするんるん
お楽しみの1人昼ごはんるんるん『ソウソウ』の視線が不気味です・・・



Ranking256.jpg

2009年05月24日

ドーナツ

sou1636.jpg
急に食べたくなったクリスピードーナツかわいい Yに買ってきてもらいましたるんるん
最近では、12個入りの『ダズンボックス』なら並ばずに買えますかわいい

sou1637.jpg
ちょっと前は嵐の日でも並んでいたのに?!


Ranking234.jpg

2009年05月23日

マスク

sou1708.jpg
『ソウソウ』は使用済みのティッシュペーパーが好きです・・・

sou1709.jpg
鼻水が好きなのか・・・? 唾液が好きなのか・・・?

sou1707.jpg
唾液も鼻水もついていそうなマスクも、もちろん好きです・・・

sou1461.jpg
世の中がマスク不足だというのに・・・


Ranking250.jpg

2009年05月21日

サンクチュアリ

sou1616.jpg
『ソウソウ』はハウスが大好きでするんるん

sou1617.jpg
この中にいれば安全だと思っていますし、それなりに居心地もいいようですかわいい

sou1620.jpg
叱られて逃げ込むのもハウス、いたずらしたい物を持ち込むのもハウス・・・
ハウスは『ソウソウ』のサンクチュアリなのですぴかぴか(新しい)

※ただし、いくらハウスでも家よっぱらいからは逃げることはできません・・・
中まで入ってきて引きずり出されますから・・・たらーっ(汗)



Ranking231.jpg

2009年05月18日

散歩待ち

sou1655.jpg
平日の朝は、起きてすぐに散歩に出かける飼い主Yと『ソウソウ』ですが・・・

sou1656.jpg
土曜日は、なかなか散歩に連れて行って貰えません・・・
朝ごはんの後で、ソファーで横になる飼い主Y・・・

sou1657.jpg
『ソウソウ』はYの傍を離れません・・・

sou1658.jpg
散歩に連れて行って貰えるまでは・・・

sou1660.jpg
犬を飼ったからには、たとえ二日酔いでも散歩に連れて行かなければなりません・・・



Ranking245.jpg

2009年05月13日

クイズ

sou1647.jpg
ひらめき問題ですひらめき

sou1648.jpg
『ソウソウ』が見ていない、このCMは何のCMでしょう?

sou1649.jpg
正解は明日・・・

sou1692.jpg
せっかくなので、景品を出しますぴかぴか(新しい)(豪華ではありませんが・・たらーっ(汗)
先日の京都旅行のお土産で、京都 石黒香舗の”にほい袋”ですかわいい
どんな色柄が当たるかは、お楽しみです・・ひとつだけでスミマセン・・
ワタシはトイレのノブなどに、掛けておくために購入しましたが
箪笥の中に入れておいても、よいと思いますよるんるん
コメント欄にクイズの答えと、メールアドレス(管理者のみ閲覧可能)
を入力して下さい(個人情報は発送以外には使用しません)
正解者多数の場合は抽選にしますぴかぴか(新しい)当選された方には、追ってご連絡致しまするんるん
郵便局 小さくて、軽い物なので、定形外郵便で送らせていただきます

ひらめきヒントは☆コチラ☆ですひらめきよろしくお願いします!

お答え頂いてありがとうございます♪ 只今締め切りましたかわいい



Ranking244.jpg

100円札

sou1546.jpg
只今、壊れた洗濯機の修理待ちをしています・・・

sou1608.jpg
一昨年のゴンちゃん宅でのホームパーティーの写真が見つかりましたかわいい
ゴンちゃんの家にあった100円札ぴかぴか(新しい)板垣退助バージョン
ワタシの子供の頃でも使われていませんでした・・・

sou1607.jpg
こちらは500円札ぴかぴか(新しい)これは記憶にありますひらめき
若い方は使用した経験はないんでしょうね

sou1712.jpg
もしも犬の顔がお札だったら・・・?

洗濯機の修理は終了しましたるんるん壊れていた扉を取り替えて頂きました!


Ranking252.jpg
Google
 
Web safaribook.seesaa.net
beaglebook.seesaa.net