2010年09月01日

IDとPW


sou1909.jpg
久しぶりに更新しますかわいい
実は・・・ このブログのIDとパスワードも思い出せませんでした・・・
最近は暑いし、あまりカメラを持って出かけないので
散歩途中に携帯で撮った写真をUPしまするんるん(3日前の『ソウソウ』)
『ソウソウ』は元気ですぴかぴか(新しい)暑くてハァハァ言っていますが・・・ それでも元気ですよぴかぴか(新しい)
posted by Y&M at 22:34| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

望遠レンズ

sou1892.jpg
『ソウソウ』は寂しがりやです・・・

sou1893.jpg
飼い主が遠く離れると・・・

sou1894.jpg
とても不満な表情をします・・・

sou1895.jpg
そのせいで、望遠レンズを使って写した写真は
どれもふて腐れた表情をしています・・・

sou1896.jpg
これも分離不安というのでしょうか・・・?

posted by Y&M at 21:36| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

もちつき大会

sou1864.jpg
うっかりひらめきしているちに・・・・
一月以上たってしまいました・・・・

sou1860.jpg
久々にブログを更新しますかわいい
先々週のことですが・・・ 茅場町でもちつき大会がありましたるんるん

sou1861.jpg
つきたてのお餅が食べられるということで、犬を引き連れて
かわいい行ってきましたかわいい

sou1863.jpg
やわらかいお餅は、どれもとても美味しくるんるん
ついつい食べ過ぎてしまいましたるんるん

sou1862.jpg
犬たちにもひとカケラ揺れるハート
町内会の皆様☆ごちそうさまでするんるん
とても☆おいしゅうございましたるんるん
posted by Y&M at 22:08| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

コンビニ待ち

sou1811.jpg
聞いた話では、外に繋がれたまま、じっと飼い主を待つことができる犬と
待てずにワンワン吠えてしまう犬との違いは、飼い主との信頼関係が
しっかりしているかどうかの違いらしいのです・・・

sou1812.jpg
確かに・・・ 『ソウソウ』とワタシ達の間の信頼関係がしっかりしているか?
と言われると??? うーーん??

sou1810.jpg
少なくともワタシ達は『ソウソウ』を信用してはいません・・・たらーっ(汗)
目を離すと目何をするか分かりませんから!!

sou1817.jpg
ということは・・・ コンビニに入った飼い主をじっと待つ
などということは・・・ やっぱり出来ないのでしょうか?

sou1816.jpg
どうなの『ソウソウ』?


Ranking275.jpg

2009年06月16日

ソウソウとチョビ

sou1822.jpg
以前からコメントを下さるチョビ母さんと、パリ広場でお会いしましたかわいい

sou1823.jpg
ワタシ達は、初めて『ソウソウ』よりも大きいビーグルに会いましたひらめき

sou1824.jpg
『チョビ』くんは4歳で、18kgも体重があるそうでするんるん
太っているワケではないので、やっぱり大きなビーグルです
『ソウソウ』が普通の大きさに見えますひらめき
せっかくの対面ですが・・・ そっけない犬達でした・・・犬

Ranking277.jpg

2009年06月03日

忍者隠れ

sou1662.jpg
写真だと大人しくみえる『ソウソウ』ですが・・・
よく吠えます・・・特にワタシ達が見えなくなると・・・

sou1661.jpg
その為、スーパーの前に犬を繋いで、飼い主はお買い物るんるん
なんて!とてもできません・・・ そこで、練習!

sou1663.jpg
ワタシ達が戻ってくるまではじっと座って”マテ”の練習ですひらめき

sou1664.jpg
すでに座っていない『ソウソウ』
しかも、飼い主Y?なんか・・・バレてないか?隠れきれてないのでは・・・?

sou1665.jpg
以前も隅田川テラスで、飼い主Yと『ソウソウ』が”マテ”の練習をしていたそうです・・・
植え込みに隠れた怪しい人(飼い主Y)は、散歩中のゴンちゃんママに発見されてしまい・・・
Yの忍者隠れは近所で有名になりました・・・『ソウソウ』は吠えていましたし・・・
通りかかった人は、犬が捨てられたんじゃないかと心配していたそうですたらーっ(汗)
屋外での”マテ”の訓練はとても難しいのです・・・


Ranking238.jpg

2009年05月16日

散歩道M

sou1691.jpg
今日はワタシ(飼い主M)の好きな散歩道の写真でするんるん

sou1690.jpg
この道は桜並木なので、春と夏はとても気持ちがいい道ですかわいい

sou1689.jpg
最近のワタシの悩みは、『ソウソウ』のオナラが臭いことです・・・
まるで、実が出ちゃってるんじゃないかと思うくらいに!とにかく臭い・・・
文章がニオウので、写真は爽やかにしてみましたかわいい


Ranking242.jpg

2009年05月12日

訃報

sou1698.jpg
今朝の散歩での出来事です・・・
いつものように飼い主Yと『ソウソウ』は散歩にでかけました

sou1697.jpg
散歩途中で『ソウソウ』は白い猫と出会いました・・・
『ソウソウ』を見てビックリした猫は、車道に飛び出し・・・
そのまま車に跳ねられて、動かなくなってしまいました・・・
猫を跳ねた車は、そのまま行ってしまったそうです・・・
帰ってきたYは「もう、あの猫は死んでいると思う・・・」と言います
ワタシ達は区のホームページを見て、清掃事務所に電話をしました

sou1699.jpg
猫の死体は区の清掃事務所が、民間の専用施設で合同火葬して
遺灰は墓地に埋葬してくれるそうです・・・

猫さん、ゴメンなさい・・・死んでしまった猫さんに、申し訳ないです・・・
猫をビックリさせた『ソウソウ』が一番悪いのか?
『ソウソウ』の飼い主はワタシ達なので、やっぱりワタシ達が猫を殺してしまったのか?
猫を跳ねて、そのまま行ってしまった車は、悪くないのか?
とにかく、お線香だけはあげておきます。もう路肩に猫の死体はありませんけど・・・



Ranking247.jpg

かわいそう

sou1678.jpg
もらえないアイスキャンディーに向かって笑っている『ソウソウ』が
不憫だったので・・・ かわりにパンをあげましたかわいい

sou1679.jpg
アイスキャンディーがもらえなくても、パンがもらえなくても・・・
『ソウソウ』はワタシを恨みません・・・ きっと・・・

sou1680.jpg
もらえなくても喜んでいる・・・? そんな『ソウソウ』が”かわいい”ので
ついつい、オヤツを与えてしまうのです・・・たらーっ(汗)

sou1681.jpg
そういえば・・・ かわいいの語源はかわいそうだと聞きました・・・
元々かわいいとは、「不憫だ」「気の毒だ」といった意味を表していたそうです・・・
愚かな『ソウソウ』が”かわいく”見えるのは、不憫で気の毒だったから!?


Ranking241.jpg

2009年05月11日

今年のアイスキャンディー

sou1675.jpg
去年の夏、『ソウソウ』に盗み食いされた、KUBOTAのアイスキャンディー

sou1676.jpg
今年は絶対にあげません!! ニオイだけ嗅がせてあげましょうかわいい

sou1677.jpg
貰えると思い込んで愛想をふりまく・・・ 愚かな犬です・・・


Ranking240.jpg

ベンチ

sou1682.jpg
公園のベンチで休憩中の飼い主Yと『ソウソウ』

sou1683.jpg
『ソウソウ』を見て目ちょっぴり、ビビッた子供ひらめき

sou1684.jpg
でも・・・ 勇気を出してパンチなんとかやり過ごします・・・

sou1685.jpg
どうやら無事るんるん通過できたようですかわいい


Ranking243.jpg

2009年05月03日

巨大ビーグル犬とは?

sou1592.jpg
ワタシ(飼い主M)は今まで、『ソウソウ』よりも大きなビーグルを
見たことがありません・・・

sou1593.jpg
『ソウソウ』の成長もだいたい止まり、現在体重は15.9kgペン

sou1594.jpg
でも、『ソウソウ』はスレンダーなので(たぶん・・・)
ちょっと太ればすぐに18kgくらいにはなりそうです・・・
『ソウソウ』のサイズは、体高42cm・体長47cm・尻尾の長さは30cmです
ビーグル犬の飼い主の皆様、愛犬のサイズが『ソウソウ』よりも
大きい方はいらっしゃいますか?何処かにきっと・・・いるんでしょうねかわいい




Ranking225.jpg

2009年04月27日

ソウソウの白髪

sou1579.jpg
『ソウソウ』の顔にも白い毛が増え始めました・・・
まだ3歳ですが・・・ 13歳くらいになったら真っ白い犬になるんでしょうか?
そうなったら更に、「何という犬種ですか?」と聞かれそうです・・・

sou1615.jpg
今夜のオツマミはケイママから頂いた”博多なんこつ天”ですかわいい
コリコリとプニュプニュが癖になるお味です・・・
飼い主Yさん!美味しいツマミと可愛いワンコが待っておりますひらめき
まっすぐ帰宅しましょう!


Ranking218.jpg

思い出の広場

sou1590.jpg
『ソウソウ』が見つめているのは・・・・
思い出いっぱいの芝生広場・・・ 近所の犬が集まって・・・
皆で遊んだ広場です・・・ でも・・・ ここはオフィスビルの空地・・
ランチをするサラリーマンなどもいるのです・・・
それが日に日に犬のオシッコ臭くなっていき・・・
放置ウンコなどもあり・・・ 仕舞いにはペット連込み禁止に・・・

sou1591.jpg
こんな看板が立てられちゃいました・・・
あー 仕方ないですよね・・・ 確かに 『ソウソウ』もよく
この芝生でオシッコしてましたし・・・(放置ウンコはないですよ!)
でも、この広場は『ソウソウ』にとっても、思い出の広場なんです
初めてランニングしたのもここでした・・・
上手く走れずに、ワタシ達も一緒に走ったりした懐かしい広場です

sou0076.JPG
そうです・・・ こんな風に・・・


Ranking224.jpg

2009年04月10日

一人一匹撮影

sou1507.jpg
一人で散歩をしながら・・・「『ソウソウ』”スワレ!”」(顔に桜の花を乗せて)
「”マテよ〜” ”まだマテよ〜”」カメラ

sou1508.jpg
「う〜ん!イイ子ねぇ〜るんるん」などと言って 撮影しております・・・

sou1509.jpg
誰にも見られてなければ目いいんですけど・・・たらーっ(汗)



Ranking201.jpg

2009年04月06日

桜ざんまい

sou1516.jpg
日曜日のお散歩は、お花見がてらかわいい佃島までかわいい

sou1517.jpg
犬が飼い主に似るのか?親子のような後ろ姿です・・・

sou1518.jpg
この日はとても暖かく、気持ちのいい花見日和るんるん

sou1519.jpg
大賑わいの佃島でしたるんるん

sou1525.jpg
染井吉野の寿命が短ということを、今日はじめて知りました・・・
60年寿命説などと言われているそうです・・・ 花の命は短くて・・・


Ranking203.jpg

2009年04月04日

インターナショナルな犬

sou1510.jpg
桜満開かわいい金曜日かわいい以前から、このブログにコメントを下さる
”台湾にいるソウソウのファン”さんが会いにきて下さいましたるんるん
『ソウソウ』のファンが台湾にいるなんて!
『ソウソウ』もインターナショナルな犬になってきましたぴかぴか(新しい)

sou1513.jpg
『ソウソウ』興奮のあまりブチュブチュとるんるんチューしまくりです・・・
彼女はお仕事で1年間、日本で暮らしていたし
大学でも日本語を専攻していたそうで、流暢な日本語を話します

sou1512.jpg
”台湾にいるソウソウのファン”さんのお宅では、”花ちゃん”という
イングリッシュシープドッグを飼っているそうでするんるん
写真を見せてもらいましたが、モコモコで可愛かったですかわいい

sou1515.jpg
お土産にオイシイかわいいパイナップルケーキも頂きました

sou1514.jpg
ワタシが台湾の三越で買ったものよりも、断然オイシイのでするんるん

”台湾にいるソウソウのファン”さん!ご馳走さまでしたかわいい
遠いところ『ソウソウ』に会いにきて頂いてありがとうございましたかわいい


Ranking202.jpg

2009年04月02日

久しぶりにクール

sou1504.jpg
”手ぶらリード”で両手が空くようになったので
カメラを持って散歩に出かけてみましたカメラ

sou1505.jpg
桜はもうちょい!?といった感じでしたが・・・

sou1501.jpg
運良く”クール”に会うことができました! とっても久しぶりです
3才半のクールですが、顔に白髪?が混じってきています目

sou1502.jpg
そういえば『ソウソウ』の顔面にも白髪が少々・・・

sou1503.jpg

sou1500.jpg
ビーグルは老けるのが早いのか・・・??


Ranking199.jpg

2009年01月08日

初詣

sou1363.jpg
今年も初詣は鉄砲州稲荷です(一応『ソウソウ』も一緒です)
いつもは空いていますが、やっぱりお正月ですねーかわいい
今頃になってアップしますが・・・ちゃんと一日に行きましたよ!


posted by Y&M at 13:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

自転車で散歩

sou1271.jpg
いつも ハッピーな『ソウソウ』ですかわいい

sou1272.jpg
自転車でのお散歩も上手にできまするんるん
posted by Y&M at 21:33| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google
 
Web safaribook.seesaa.net
beaglebook.seesaa.net