2014年12月09日

ソウソウのスタンプ

今ハヤリのLINEスタンプを作成してみました。
キャラクターはもちろん『ソウソウ』です。
タイトルは『まってるわんこ』です。
http://line.me/S/sticker/1058476 よろしくお願いいたします!!
image1.JPG
posted by Y&M at 23:13| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ユーゴ&ヴィクトール

sou1931.jpg
サロン・デュ・ショコラで売り切れていたユーゴ&ヴィクトールのチョコレート
注文していたものが届きましたぴかぴか(新しい)もちろん自分用ですぴかぴか(新しい)
超ガナッシュでトロットロでしたぴかぴか(新しい)『ソウソウ』は食べてませんよ・・・

posted by Y&M at 21:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

言い訳・・・

sou1929.jpg
ブログの更新がめんどうになった理由のひとつは
コレです・・・ かわいいなんでもかんでもipadで検索するようになったせいで
PCの前に座らなくなりました・・・たらーっ(汗)

sou1928.jpg
かつ・・・ こんなゲームにもハマったりして・・・ スマーフの村を作るゲームです・・・

sou1930.jpg
それに・・・ PCのおいてある部屋は東に位置しており・・・ 寒いのです・・・

放置ブログに陥った言いワケです・・・

『ソウソウ』もやる気なさそうです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいい早く春がきますようにかわいいかわいいかわいい

posted by Y&M at 14:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

苦情

sou1851.jpg
久しぶりの更新ですかわいい楽園から帰ってきて一ヶ月が経ちました・・・

sou1852.jpg
その間『ソウソウ』一家は引越しをしました(同じ区内ですが・・・)

sou1783.jpg
新居に引越してすぐに、外で食事をして帰ってきた我が家の玄関のドアに
苦情の張り紙が・・・もうやだ〜(悲しい顔) ”留守中の犬の吠え声を注意して欲しい”というものでした・・・
差出人は不明ですが・・・ 同じマンションの方です・・・

sou1782.jpg
『ソウソウ』の声は確かにウルサイ!しかも、一度吠え出すとずーっと
吠え続けます・・・ 昼間の留守番は大丈夫なのですが・・・
夜の留守番が気に入らないらしく・・・ とにかくしつこく吠えるのです・・・
困った私たちは、カワイ音響システムで販売されているワンだぁルーム
を購入しました。このハウスは、確かに防音効果バッチリです!!が・・・
『ソウソウ』はこのハウスが気に入らないらしく・・・ 扉を閉めると
ハウスの中で暴れまくりむかっ(怒り) 頭にコブを作っています・・・

sou1853.jpg
購入して4日目ですが、中のファンのフィルターは破壊され・・・
扉の内側の木枠は剥がされてしまいました・・・がく〜(落胆した顔)
何がそんなに気に入らないのか・・・?
自分からハウスに入って寝ているくせに・・・
posted by Y&M at 21:29| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

1組2名様☆

sou1835.jpg
久しぶりの更新ですひらめき 『ソウソウ』は元気ですよ!

sou1845.jpg
dai+tueさんに頂いたかわいいアレキサンドリアかわいい

sou1846.jpg
ずいぶん前においしく頂きました・・・ 毎年ご馳走さまですぴかぴか(新しい)

sou1847.jpg
明後日からの夏休みに、ワタシ達は旅行に行ってきます飛行機
実は『マンスリーm』(現在休刊中)の読者プレゼントに当選したんですひらめき
なんとexclamation&question1組2名様ですexclamation×2当選したプレゼントは
スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールドの中から
好きなホテルに3連泊できる!というものですぴかぴか(新しい)

sou1848.jpg
さんざん迷って、ワタシ達が選んだホテルは スリ・パンワ プーケットですぴかぴか(新しい)
ラグジュアリーなホテルにぴかぴか(新しい)興奮中ですぴかぴか(新しい)

『ソウソウ』はいつものペット・イン・ロイヤル成田エアポートに宿泊します・・・

そんなワケで・・・ またしてもブログは放置します・・・

posted by Y&M at 22:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ちゃま

sou1722.jpg
ケイちゃんの家にやってきたトイプードル”ちゃま”をご紹介しますかわいい
一人暮らしのOLさんがケイママに預けていた”ちゃま”ですが・・・
もう、ほとんどケイちゃんの家の子となっています・・・

sou1718.jpg
しかも!”ちゃま”は先住犬の”ケイ”を凌いで
すでにケイちゃん一家のチームリーダーですひらめき

sou1719.jpg
いくら先住犬でも・・・ 気の弱い犬では、ボスにはなれないようです・・・

sou1728.jpg
それでいいのか?ケイファー(ケイちゃんの本名です)・・・?


Ranking252.jpg

2009年05月14日

クイズの答え

sou1710.jpg
くだらないクイズに、お付き合い頂いてありがとうございましたるんるん

sou1711.jpg
お答え頂いた皆様!ありがとうございました!

sou1650.jpg
正解は”すき屋”のCMですぴかぴか(新しい)
よく考えたら、コメント欄での回答って?変でしたね・・・たらーっ(汗)
次回はもっとマシな方法を考えます・・・

sou1713.jpg
皆様正解でしたので、抽選をしました☆抽選をしたのは『ソウソウ』です・・・
当選者様の紙を食いちぎってしまい・・・ 申し訳ありません・・・
抽選の結果”fumiko様”に決定致しましたので、お粗末ですが
お土産を送らせて頂きますねるんるん お付き合い頂きありがとうございましたかわいい


Ranking251.jpg

2009年04月26日

ワンワンかっぷ酒

sou1603.jpg
ツノちゃんから『ソウソウ』へお土産を頂きましたるんるん
ワンワンかっぷ酒目 なんと!金箔入りですぴかぴか(新しい)

sou1605.jpg
このお酒はノンアルコールですが・・・

sou1606.jpg
とても美味しいらしく・・・

sou1604.jpg
『ソウソウ』物凄い勢いで飲み干してしまいました・・・
ツノちゃん! ご馳走様でしたかわいい


Ranking228.jpg

2009年04月20日

春眠

sou1466.jpg
近づいてカメラを向けても・・・ 目も開けない・・・

sou1467.jpg
『ソウソウ』!と声をかけると、顔だけ向けて頂きました
どうやら、まだまだ寝ておられるようです・・・


Ranking191.jpg

2009年04月09日

チャンピオンの家系

sou1401.jpg
毎日寝てばかりいる『ソウソウ』ですが・・・
『ソウソウ』の家系はスゴイんですひらめき

sou1403.jpg
お父ちゃんも、おじいちゃんもチャンピオン犬です
先週もまた、アジアインターナショナルドックショー
お父ちゃん妹と、甥っ子がチャンピオン犬になりましたぴかぴか(新しい)

sou1402.jpg
でも・・・ 『ソウソウ』は・・・
『ソウソウ』は・・・・『ソウソウ』なんです・・・たらーっ(汗)


Ranking173.jpg

2009年03月24日

犬の芸

sou1413.jpg
町内一の芸達者と言われている『ソウソウ』ですかわいい
この写真は”フセ”実行中です・・・

sou1412.jpg
こちらは、”ハウス”実行中

sou1414.jpg
これはダダをコネテイルのではなく、”ゴロンゴロン”

sou1415.jpg
これは”ベッド”です

sou1416.jpg
最後は”バーン”とやって死んだフリ。
この他にも、”オテ”オカワリ”オスワリ”マテ”タッチ”
”チュー”クグレ”マワレ”お顔ちょうだい”などの芸を持っています
最近コマンドが増えないのは、飼い主にアイデアがないからです・・・

犬に仕込む芸も、ブログのネタもないこの頃です・・・たらーっ(汗)


Ranking176.jpg
posted by Y&M at 17:59| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

Oiウォーター☆

sou1407.jpg
キッチンに浄水器が付いていないので、我が家の飲料水は
Oiウォーターです。以前はブリタでしたが・・・

sou1406.jpg
『ソウソウ』的にも、Oiウォーターの方がオイシイらしく・・・

sou1408.jpg
このお水は良く飲みます。本当に違いが分かっているのか・・・?


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


Ranking179.jpg
posted by Y&M at 10:45| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

スペースカウボウイ

sou1386.jpg
『ソウソウ』の誕生日は3月27日ですかわいい

sou1384.jpg
まだちょっと早いんですが・・・ ケイママから『ソウソウ』に
誕生日プレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)

sou1385.jpg
頂いたプレゼントは犬服でするんるん

sou1382.jpg
それからワタシからも、新しい水飲みをプレゼントですかわいい

sou1387.jpg
未来型の水飲みと宇宙服で『ソウソウ』スペースカウボウイです飛行機

ひらめき『ソウソウ』は、ディスカバリーと若田さんを応援していますひらめき


Ranking177.jpg
posted by Y&M at 09:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

酔っ払い

sou1421.jpg
『ソウソウ』は酔っ払いが大嫌いですたらーっ(汗)

sou1417.jpg
Yが酔って帰ってくると、ハウスに逃げ込みます・・・

sou1419.jpg
こんなことをされたり・・・

sou1418.jpg
こんなことをされるし・・・

sou1420.jpg
こんなことをしますから・・・


Ranking181.jpg
posted by Y&M at 23:25| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

リーフパイ

sou1399.jpg
『ソウソウ』が見つめているのは、飼い主Yではなく
Yが食べている”リーフパイ”です

sou1400.jpg
Y子ちゃんから頂いたこのリーフパイの味を、『ソウソウ』は知っています
うっかりたらーっ(汗)ワタシがあげちゃったために・・・



Ranking170.jpg
posted by Y&M at 18:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

どら焼と明太子

sou1275.jpg

ちょっと前の話になります・・
写真がないので記事にしようか迷ったのですが・・・
我が家ではちょっとした事件でしたどんっ(衝撃)

頂いた草月のオイシイ黒松(どら焼)を、『ソウソウ』は盗み食いしました・・・
Yがみつけて叱ろうとすると、どら焼を銜えながら「ウーッ!」と
唸ったのですexclamation 当然、どら焼は取り上げられ、こっぴどく『ソウソウ』は叱られました

しかしそれは2つめのどら焼、1つはすでに『ソウソウ』のお腹の中なのです・・・
あーバッド(下向き矢印) 楽しみにしていたどら焼が・・・たらーっ(汗)

怒った私たちは、その晩『ソウソウ』を無視しましたパンチ
で、翌朝(土曜日でした) 先に起きたYが見たものは
前足と顔を真っ赤にして、真っ赤なカドラーの上で
シッポをフリながら笑顔で迎える『ソウソウ』の姿でした・・・

取り上げられたどら焼の恨みか? 無視された恨みなのか?
『ソウソウ』は夜中に机の上にあった赤ペンを噛み砕きがく〜(落胆した顔)
中のインクを食べ・・・ やっぱり机の上の
買ったばかりの増設メモリーまでもガリガリにしてダメにしていました・・・

ビックリしたYがすぐに『ソウソウ』をシャンプーしてしまった為に
ワタシは真っ赤な前足と顔でシッポをフリる
『ソウソウ』の笑顔を想像するしかないのでした・・・バッド(下向き矢印)

Yの話が作り話ではないことは、赤いカドラーが証明していますが
その日の『ソウソウ』の明太子のように(無着色ではありません)
真っ赤なウンコからも納得がいくことなのです・・・

ご心配なさらずにかわいいインクを食べても『ソウソウ』は元気ですかわいい
その日を境に私たちの『ソウソウ』に対する信用は更に、低くなりましたるんるん


posted by Y&M at 20:07| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

犬のダイエット方法

sou1214.jpg
ゴンちゃんママから頂いた骨に夢中な「ソウソウ」ですが
最近やっぱり太り気味なようです…
飼い主(M)的には太っているとは思っていなかったのですが…
飼い主(Y)は太り過ぎだと言いますし… 散歩で会う方にもちょっと太めねー
などと言われ… やっぱり少しダイエットしないといけない気がしてきました。

sou1215.jpg
そこで私が1日2食だった食事を1食にしたところ、Yは「そんなのは絶食でかわいそうだ!」
と言い出しました… はたしてそうでしょうか…?
本には、成犬は1日1〜2食と書いてありますし、ご褒美のオヤツも与えているのですから
別に1食だって構わないと思うのですが… どうなんでしょう?

sou1216.jpg
時々こんなスペシャルなオヤツだって食べているしねぇー。

ちなみに「ソウソウ」の体重は17.6kg、首まわりは40cm、胸囲は62.5cmです。
やっぱりデブ?ですか??
posted by Y&M at 19:47| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

シラカバアレルギー

sou1204.jpg
アレルギーでひどかった湿疹がだいぶよくなりました。
以前の画像は痛々しいのでポップアップにします(コチラから
おそらく「ソウソウ」はシラカバアレルギーです
以前"GBのママ"様からのコメントでシラカバアレルギーの人は
果物やバラ科の植物に反応することを教えて頂きました。
その後、シラカバアレルギーについて調べたところ、病院で療法食として頂いていた
ドッグフードがポテトベースだったことに気づき
ジャガイモはシラカバアレルギーにはよくないことも判明しました…
それから「ソウソウ」がアレルギー反応があった食材と
シラカバアレルギーでアレルギー反応が出る食材(主に野菜と果物)
を使用していないフードをいくつか選んで試しました
現在「ソウソウ」に与えているのは【AVO】アボ ダーム 大粒
です。 今のところとても良い状態だと思っています
薬も飲ませていませんがかなり改善されました。
やはり時々体は掻きますし、完全に良くなった訳ではないのですが…
このまま暫く様子をみようと思っています。
ブログのコメントで教えて頂いたおかげで、こんなに改善されるなんて!
本当に感謝していますぴかぴか(新しい)

sou1206.jpg
更新は相変わらずサボりぎみすが…

posted by Y&M at 22:07| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

一周年

sou1114.jpg
一年前の今日「ソウソウ」は我が家にやってきました
「ソウソウ」が来てから一周年です
スクスクと成長して、だいぶ手がかからなくりました

sou1113.jpg
あー
こんなに大きくなっちゃて…

現在15.8kg…



Ranking135.jpg

posted by Y&M at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

久しぶりに…

sou1109.jpg
サボってばかりいるブログですが…
相変わらず「ソウソウ」は元気ですかわいい
posted by Y&M at 12:48| Comment(4) | TrackBack(1) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google
 
Web safaribook.seesaa.net
beaglebook.seesaa.net