2006年08月10日

グリグリに会いに行く

「ソウソウ」はバスも電車も車も大丈夫そうなので、Mの実家まで行ってみることにしました。
行きはバスと電車。帰りは車で送ってもらいます。
実家にはネコのグリグリがいます。仲良くなれるかな…?


・・・グリグリと会う・・・

sou0275.jpg
「グリグリ」は「ソウソウ」の姿を見るなり体を膨らませはじめました!

sou0276.jpg
かまわず近寄って行く「ソウソウ」から避難してチェストの上へ…
「グリグリ」全身の毛が逆立っています!

sou0277.jpg
しかたがないので「ソウソウ」は"Dスケ"(Mの弟)に遊んでもらいます。

sou0280.jpg
「ソウソウ」がリビングにいるために「グリグリ」は部屋の中に入ろうとしません…

sou0278.jpg
そんな事はまったく関係ない「ソウソウ」は相変わらず"Dスケ"に夢中です。

sou0281.jpg
気になってごはんも食べられない「グリグリ」のキャットフード
残っていたものを「ソウソウ」は食べてしまいました!ギャー!!

sou0282.jpg
結局「ソウソウ」が帰るまで、玄関の隅にいた可愛そうな「グリグリ」でした…

sou0283.jpg
「グリグリ」と「ソウソウ」の相性の悪さはともかく、実家に帰ってビックリしたことは
玄関の扉の前(門扉の中)に置いてあったこのめだか(紹興酒の壷に入っています)が
何者かに盗まれてしまったそうです…このめだか壷と一緒に備前の傘立てと鉢が
消えていました… 傘立てと鉢はともかく、めだか壷はいったい?めだかが欲しいのか
壷が欲しいのか… 玄関にも家の前にも中のめだかと水草を捨てた形跡はなく…
なんだかケチな泥棒もいるもんだな…と思いました。
水草は買ってきたものですが、めだかは母が美容室で貰ったもの。紹興酒の壷は
中華料理屋さんで父が貰ってきて壷の上部を切断して作ったものです…  
なんなんでしょうねー?

sousou.jpgよろしくお願いします! CANE Style フォトコンテストにこの写真で応募したところ一次審査を通過しました!!今後は二次審査を行い、審査員の判定や投票数によって雑誌『CANE Style』に掲載されることになるそうです!

是非「ソウソウ」に投票をお願いします!同一個人、1日一票までの投票です!
こちらから→http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=11994&ty=0
よろしくお願いします!

Ranking015.jpg
posted by Y&M at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の「グリグリ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Google
 
Web safaribook.seesaa.net
beaglebook.seesaa.net