2009年09月11日

苦情

sou1851.jpg
久しぶりの更新ですかわいい楽園から帰ってきて一ヶ月が経ちました・・・

sou1852.jpg
その間『ソウソウ』一家は引越しをしました(同じ区内ですが・・・)

sou1783.jpg
新居に引越してすぐに、外で食事をして帰ってきた我が家の玄関のドアに
苦情の張り紙が・・・もうやだ〜(悲しい顔) ”留守中の犬の吠え声を注意して欲しい”というものでした・・・
差出人は不明ですが・・・ 同じマンションの方です・・・

sou1782.jpg
『ソウソウ』の声は確かにウルサイ!しかも、一度吠え出すとずーっと
吠え続けます・・・ 昼間の留守番は大丈夫なのですが・・・
夜の留守番が気に入らないらしく・・・ とにかくしつこく吠えるのです・・・
困った私たちは、カワイ音響システムで販売されているワンだぁルーム
を購入しました。このハウスは、確かに防音効果バッチリです!!が・・・
『ソウソウ』はこのハウスが気に入らないらしく・・・ 扉を閉めると
ハウスの中で暴れまくりむかっ(怒り) 頭にコブを作っています・・・

sou1853.jpg
購入して4日目ですが、中のファンのフィルターは破壊され・・・
扉の内側の木枠は剥がされてしまいました・・・がく〜(落胆した顔)
何がそんなに気に入らないのか・・・?
自分からハウスに入って寝ているくせに・・・
posted by Y&M at 21:29| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引越しされたんですね。
しかも、苦情・・・・。
私も、経験があります。というか、それが原因で今の所に引っ越しました。
夜、鳴くのはホントにご近所が気になります。
うちは、鳴き声よりも床に響く足音に苦情が来ました。
仕事で遅くなる日が多く、ってか、毎日2時3時に帰宅するので、それまで静かな櫂と琥太郎も私が帰宅すると暴れまくっていて、下の方から苦情が来ました。
「夜中に犬を走らせないでくれ」
当り前ですね。こんな時間に走らせちゃ・・・。

どうしても、仕事上、この時間でないと世話が出来なくて、ちょっと精神的に考え込んでしまい、引越しました。
『うちには2匹犬がいます。私の仕事は〇〇なので深夜の帰宅になります。下の方とかは犬は大丈夫でしょうか?』と不動産屋さんにお伝えし、今は引っ越して半年経ちますが、NO苦情です。
夜中に大声で鳴くのは、やはり気になりますが。
お隣が大家さんなんですが、この間ご挨拶したら、全然大丈夫ですよって言われました。
何とか、今の所大丈夫です。
ソウソウくん、すごいお家買ってもらったんですね。すごい。
これで、ちょっと鳴き声が減少するといいですね。
とてもお気持ち分かります。
Posted by miccii at 2009年09月11日 23:31
この間はせっかく来てくれたのに目当てのものが売り切れでごめんなさい。いろいろ仕入れてみてるのでまた寄ってね。

苦情かあ・・ウチも前のマンションでありました、管理会社通してですけど。。張り紙はやだな、張り紙は。。。

素敵なおうちだけど、ソウソウはきっとドアを閉められるのがイヤなんですね。閉所恐怖症とか・・違うか。

あ、昔使っていたおぼっちゃまブログは現在、お店のブログとして使用中です。新商品紹介なんかもしてますので、よかったらのぞいてみてください。
Posted by しゅらぽん at 2009年09月12日 22:34
集合住宅だから、出来れば管理会社を通して欲しいですよね。
一方的な張り紙じゃ建設的な会話も出来やしない^^;

ハルクの鳴き声を隣家に注意されたときに、
管理組合長をしていた方から教えてもらったのですが、
窓と吸気口をしっかり閉め、玄関ドアや勝手口ドアの近くで鳴かないようにすると、
殆どの空気伝導音は防げるそうです。
(我が家は節電のため窓を開けて出掛けることが多いので、
あんまり効果ないんですけどね。。。)

ハルクは白内障が発症して、いろいろ見えなくなってきてる頃によく鳴いていたようです。
多分、ストレスからだと思います。

ソウソウくんはお引越しで慣れない環境だからかな?
もう少ししたら収まるかもしれませんね。
Posted by ハルクママ at 2009年09月13日 23:35
M様
久しぶりです。
”ソウソウ”は相変わらず、元気そうで本当に何よりです。

お引っ越ししたんですか?
そのワンだぁルームはすごくて高そうですね!
”ソウソウ”の吠え声は多分環境の慣れないだと思いますわよ。
しばらく経ったら、吠えなくなるでしょう〜
早く”ソウソウ”は新居慣れたら、いいですね〜
Posted by 台湾にいるソウソウのファン at 2009年09月14日 12:04
☆micci様
ありがとうございます!
苦情で引越されたんですね・・・
2匹ともなると・・・スゴイですよね!
1匹でも困っているのに・・・
でも!解決しました!
次の記事にアップしますね!
ご心配頂き、ありがとうございました!

☆しゅらぽん様
こちらこそ!やっぱり、気になるモノは買っておくべきですね!
また覗きに伺います!
ブログ!復活したんですね!
しゅらくんも登場するのかしら・・・?

☆ハルクママ様
張り紙は・・・確かに謎です・・・
どなたが?張ったのか・・・?
福島旅行!読ませて頂きました!Yの従兄弟が大内宿で蕎麦屋をやっております!
私も大内には2度行きました!
ハルクくんの白内障、このままぐんぐん良くなって、早く回復しますように!

☆台湾にいるソウソウのファン様
引越しましたよ!同じ区内ですが・・・
ワンだぁルームは高かったです・・・奮発しましたよ・・・
でも!最近は吠えなくなりましたよ!ハウスも気に入っているようです!
ソウソウも慣れたみたいですよ☆

Posted by M at 2009年09月15日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Google
 
Web safaribook.seesaa.net
beaglebook.seesaa.net