2009年06月30日

涼しい場所

sou1813.jpg
『ソウソウ』はどちらかといえば、寒がりな犬です・・・

sou1815.jpg
でも、最近はちょっと暑いのか・・・?

sou1814.jpg
ラグの上ではなく、床の上に寝ています・・・
しかも、こんなに狭いビミョーな場所に・・・

sou1818.jpg
更に暑くなってくると、廊下に寝そべります・・・
我が家は廊下が一番涼しいのですかわいいどこが快適か?彼なりに研究しているようです・・・



Ranking273.jpg

2009年06月26日

イヌカワイイ病

sou1821.jpg
最近『ソウソウ』が、カワイイのです・・・
自分の犬なんだから、当たり前なのですが・・・

sou1820.jpg
初めは色々と大変でしたが、ワタシ達の言葉もすこーしだけ理解するようになりましたかわいい
特にカワイイ所は、ワタシ達に服従するところですかわいい
何をしても怒らないし、ワタシの言うことをちゃんときく!
犬ってカワイイですね犬 傲慢なワタシにはピッタリのペットですかわいい

sou1819.jpg
かわいくてぴかぴか(新しい)かわいくてぴかぴか(新しい)もう!病気になりそうなんです揺れるハート 



Ranking276.jpg

2009年06月24日

放し飼い

sou1827.jpg
今日もハッピーな『ソウソウ』は、きっちりハウスに納まって家寝ています

sou1826.jpg
我が家は基本的に、クレート飼いなので、出かける時と夜寝る時は
『ソウソウ』はハウスの中です。

sou1825.jpg
しっかり鍵をかけて、留守番させます

sou1790.jpg
そのため、長時間家家を留守にすることが出来ないのです・・・

sou1803.jpg
放し飼いも憧れますが・・・ どうにも『ソウソウ』を信用することができません・・・

sou1804.jpg
憧れの放し飼いは・・・ いったい何時になったらできるのか・・・?

sou1805.jpg
そういえば、『ソウソウ』を飼う時にブリーダーさんが、4〜5歳に
なるまでは・・・ と言っていたような・・・
『ソウソウ』はまだ3歳だから、やっぱり信用はできない感じです・・・
犬を飼っている皆様は、放し飼いにしていますか?



Ranking278.jpg

2009年06月22日

ベビー モンシュシュ

sou1761.jpg
あの!堂島ロールで有名なモンシュシュの姉妹店ベビー モンシュシュ
東京駅の大丸百貨店にNEWオープンしましたかわいい

sou1762.jpg
早速ケイママが買ってきてくれましたるんるん

sou1828.jpg
初日に行ったために、並ばずに購入できたそうですひらめき

sou1829.jpg
頂いたケーキはフェアリーぴかぴか(新しい)ラズベリークリームと生クリームで
ベリーベリーなロールケーキですかわいい

sou1830.jpg
ごちそうさまでしたかわいい ソウソウも甘い香りを楽しみましたよかわいい


Ranking279.jpg

2009年06月18日

コンビニ待ち

sou1811.jpg
聞いた話では、外に繋がれたまま、じっと飼い主を待つことができる犬と
待てずにワンワン吠えてしまう犬との違いは、飼い主との信頼関係が
しっかりしているかどうかの違いらしいのです・・・

sou1812.jpg
確かに・・・ 『ソウソウ』とワタシ達の間の信頼関係がしっかりしているか?
と言われると??? うーーん??

sou1810.jpg
少なくともワタシ達は『ソウソウ』を信用してはいません・・・たらーっ(汗)
目を離すと目何をするか分かりませんから!!

sou1817.jpg
ということは・・・ コンビニに入った飼い主をじっと待つ
などということは・・・ やっぱり出来ないのでしょうか?

sou1816.jpg
どうなの『ソウソウ』?


Ranking275.jpg

2009年06月17日

納豆コーヒーゼリー

sou1809.jpg
食べ物に意地汚い『ソウソウ』ですが・・・

sou1807.jpg
初めて食べるものは、意外と慎重ですひらめき

sou1808.jpg
よくニオイを嗅いで、舐めてみて、突付いてみて、やっと食べはじめます・・・

sou1806.jpg
ワタシ(飼い主M)は・・・ 食べたことのない物は、とりあえず買ってみます
この納豆コーヒーゼリーサンドウィッチも、36年生きてきて、初めて食べました・・・
お味は微妙で・・・普通のフルーツサンドでいいような気がします・・・



Ranking274.jpg

2009年06月16日

ソウソウとチョビ

sou1822.jpg
以前からコメントを下さるチョビ母さんと、パリ広場でお会いしましたかわいい

sou1823.jpg
ワタシ達は、初めて『ソウソウ』よりも大きいビーグルに会いましたひらめき

sou1824.jpg
『チョビ』くんは4歳で、18kgも体重があるそうでするんるん
太っているワケではないので、やっぱり大きなビーグルです
『ソウソウ』が普通の大きさに見えますひらめき
せっかくの対面ですが・・・ そっけない犬達でした・・・犬

Ranking277.jpg

2009年06月15日

カチョカヴァロ

sou1796.jpg
Kaoちゃんから花畑牧場の生キャラメルとカチョカヴァロを頂きましたかわいい

sou1799.jpg
生キャラメルは夕張メロン味とプレーンなものですかわいいおいしゅうございましたかわいい
大好物のカチョカヴァロは、犬のようにガッツいて食べてしまった為に・・・
写真は撮り忘れましたが、とっても美味しく頂きましたかわいい
『ソウソウ』には、オイシイ香りを楽しんで頂きましたかわいい



Ranking265.jpg

2009年06月13日

逃げる犬

sou1535.jpg
Yが酔って帰ってくると、『ソウソウ』は逃げます

sou1537.jpg
でも逃げるのが下手なのでたらーっ(汗) 

sou1536.jpg
結局すぐにつかまってしまいます・・・

sou1538.jpg
イヤダ嫌だと言いながら、結局いつも捕まっているのは?

sou1534.jpg
実は結構よろこんでいるのか?



Ranking208.jpg

2009年06月12日

利口な犬とは?

sou1801.jpg
利口な犬とは・・・? 飼い主の言う事をよくきく犬だと思います・・・
『ソウソウ』は”イケマセン!”と言われたことはしません・・・
我が家の寝室は立ち入り禁止なので、ドアの所より先には入りません

sou1802.jpg
たとえ寝室に、犬のぬいぐるみ(抱き枕)があっても、入ってきませんひらめき
とても利口な犬に見えますが・・・

sou1800.jpg
テーブルに手をかけることと、盗み食いだけは辞めません・・・
言う事をきく、利口な犬とは?言い難いのです・・・


Ranking272.jpg

2009年06月11日

微妙な距離

sou1778.jpg
何故か?ワタシから微妙な距離をとって、フセをしています・・・?

sou1779.jpg
『ソウソウ』は時々こうやって、距離をとってフセをします・・・
いったい何のポーズなんでしょう?


Ranking268.jpg

2009年06月10日

壊れた水栓

sou1795.jpg
日曜日はDスケ&N子ちゃんが遊びに来ましたるんるん

sou1793.jpg
来客があふると『ソウソウ』は興奮します・・・

sou1797.jpg
壊れた水栓を見に来てくれたのですが・・・

sou1794.jpg
水栓の水漏れはさらに悪化し・・・ 新しいモノを購入することになりました
皆で楽しく月島のもんじゃ焼きを食べて、Dスケ&N子ちゃんは帰って行きました・・・

sou1792.jpg
Dスケ&N子ちゃんに頂いたお菓子は、よく冷やしてかわいい

sou1798.jpg
次の日の朝頂きましたよるんるんゼリーるんるん美味しかったです!!


Ranking269.jpg

posted by Y&M at 10:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 来客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

大らかな犬

sou1777.jpg
『ソウソウ』は怒りませんひらめき

sou1776.jpg
たとえ足で踏みつけられても・・・

sou1775.jpg
たいして気にしませんかわいいどちらかと言えば、大らかなほうですかわいい


Ranking267.jpg

2009年06月07日

新しいラグ

sou1770.jpg
新しいラグを買ってから、『ソウソウ』はいつもラグの上です・・・

sou1771.jpg
犬も古いモノよりも、新しいモノのほうがいいようです・・・


Ranking260.jpg

2009年06月06日

シュークリーム

sou1773.jpg
『ソウソウ』が見つめているのは・・・・

sou1764.jpg
ケイママから頂いた抹茶とカスタードのシュークリーム

sou1765.jpg
を食べている飼い主Yの手元です・・・

sou1766.jpg
もしかしたら?自分も貰えるかもしれないと・・・
かすかな期待に胸を膨らませています・・・


Ranking266.jpg

2009年06月04日

赤貝に水だこ

sou1670.jpg
今日もまた、頂き物の”お礼ブログ”です犬

sou1725.jpg
ケイママから頂きました、築地で買ってきた赤貝と水ダコのお刺身ぴかぴか(新しい)

sou1672.jpg
ぴかぴか(新しい)赤貝はワタシの大好物でございますぴかぴか(新しい)

sou1726.jpg
夜食の豚のしょうが焼きを残しておいて、朝ごはんにレタスと一緒にパンに挟んで食べます
マヨネーズとレタスと豚のしょうが焼きとパンだけですが、何故かオイシク・・・
ワタシの好物のひとつです・・・

sou1671.jpg
ヨーグルトはケイママから頂きました

sou1727.jpg
自分で作る、カスピ海ヨーグルトですかわいい


Ranking239.jpg

2009年06月03日

忍者隠れ

sou1662.jpg
写真だと大人しくみえる『ソウソウ』ですが・・・
よく吠えます・・・特にワタシ達が見えなくなると・・・

sou1661.jpg
その為、スーパーの前に犬を繋いで、飼い主はお買い物るんるん
なんて!とてもできません・・・ そこで、練習!

sou1663.jpg
ワタシ達が戻ってくるまではじっと座って”マテ”の練習ですひらめき

sou1664.jpg
すでに座っていない『ソウソウ』
しかも、飼い主Y?なんか・・・バレてないか?隠れきれてないのでは・・・?

sou1665.jpg
以前も隅田川テラスで、飼い主Yと『ソウソウ』が”マテ”の練習をしていたそうです・・・
植え込みに隠れた怪しい人(飼い主Y)は、散歩中のゴンちゃんママに発見されてしまい・・・
Yの忍者隠れは近所で有名になりました・・・『ソウソウ』は吠えていましたし・・・
通りかかった人は、犬が捨てられたんじゃないかと心配していたそうですたらーっ(汗)
屋外での”マテ”の訓練はとても難しいのです・・・


Ranking238.jpg

2009年06月02日

ほたて黄金漬

sou1666.jpg
飼い主Yと『ソウソウ』の、構わないお散歩風景です・・・

sou1667.jpg
絡まっても、引っかかっても、まったく気にしない飼い主と犬・・・

sou1668.jpg
歩きにくくないのか・・・?

sou1723.jpg
この日の夕飯は豪華ぴかぴか(新しい)三陸海鮮料理 中村家ぴかぴか(新しい)ほたて黄金漬ぴかぴか(新しい)
ケイママから頂戴いたしましたぴかぴか(新しい)もちろん!おいしいのですぴかぴか(新しい)


Ranking257.jpg

2009年06月01日

ジョージと赤マット

sou1767.jpg
3年ぶりに行った2度目のジョージ☆で欲しかった『ソウソウ』の食器を買ってきました☆

sou1768.jpg
赤いマットはケイママから頂きましたかわいいケイちゃんのお下がりですかわいい

sou1769.jpg
敷物好きなケイママは、色んな敷物を買ってきまするんるん
ケイママが飽きた敷物は、みんな『ソウソウ』にまわってくるのです☆

sou1774.jpg
ハウスの下のこの敷物も、ケイママから頂いたものの1つでするんるん


Ranking264.jpg

Google
 
Web safaribook.seesaa.net
beaglebook.seesaa.net