2009年05月31日

メロンとうに海苔

sou1760.jpg
Yの実家からメロンを頂きましたぴかぴか(新しい)

sou1757.jpg
ぴかぴか(新しい)達人メロンぴかぴか(新しい)

sou1772.jpg
とても甘くて美味しかったです!

sou1758.jpg
こちらはマッキーの北海道土産るんるんうに海苔?!
海苔の佃煮にウニのペーストが乗っています目初めて味わう感じ!
まったりとクリーミーなウニに海苔の佃煮の甘みが面白いのですかわいい
毎朝食卓に登場していますよ!

sou1759.jpg
サラダのお野菜は、メロンと一緒に送って頂いたものです!
ゴールデンキウイはshiroさんから頂きました!
かわいい皆様!ごちそうさまでございましたかわいい



Ranking263.jpg

2009年05月30日

診察券の写真

sou1642.jpg
写真写りのイイ犬『ソウソウ』は、動物病院の診察券の写真も良く写っていますかわいい

sou1619.jpg
かわいいこんな風にかわいい

sou1645.jpg
実物は写真程はカワイクありません・・・・ デカいし・・・


Ranking237.jpg

2009年05月29日

リゾートマンションとBILLS

sou1755.jpg
逗子BBQの日は、ケイパパ所有の別荘ぴかぴか(新しい)に宿泊しました!

sou1730.jpg
葉山のカワイイかわいいリゾートマンションですかわいい

sou1729.jpg
とても居心地がよくるんるん『ソウソウ』もワタシ達もぐっすり、リッラクスできましたかわいい

sou1749.jpg
翌日はdai+tueさんオススメの、七里ヶ浜のレストランBILLS

sou1751.jpg
このお店のリコッタパンケーキが秀逸とのことでるんるん頂いてきました!
卵白を泡立てて作る、リコッタチーズ入りのパンケーキは
ふんわり、しっとりとして、絶品でしたよかわいい

sou1750.jpg
チェリートマトのスパゲティはYが注文しました!これも美味しかったです!
BILLSは混んでいて1時間近く待たされました・・・
人間は、ビルズの入っている建物(WEEKEND HOUSE ALLEY)内で
ショッピングなどして待つことができますが・・・
『ソウソウ』は車の中のクレートで、3時間以上待っていました・・・
イイ子で留守番していましたかわいいなぜか『ソウソウ』は車中の留守番が得意なのです・・・


Ranking258.jpg

逗子ビーチBBQB

sou1747.jpg
日中は日影で待機していた『ソウソウ』ですが・・・

sou1748.jpg
日差しが傾きはじめると

sou1746.jpg
ワサワサと動き出します・・・

sou1744.jpg
何か食べられるものはないか?

sou1742.jpg
誰かめぐんでくれる人はいないか?

sou1740.jpg
遊んでくれる人はいるのか・・・?

sou1743.jpg
ビーチを散歩する犬はいないか?

sou1745.jpg
犬なりに忙しくなります・・・


Ranking259.jpg

2009年05月28日

逗子ビーチBBQA

sou1737.jpg
日影でくつろぐ『ソウソウ』を連れ出し・・・

sou1738.jpg
無理やり海へ引きずり込む船飼い主Y・・・

sou1736.jpg
『ソウソウ』はビビッて、Yにしがみつきますが・・・

sou1739.jpg
それでもだんだん慣れてきて・・・ なんとか泳ぐようになりました・・・

sou1735.jpg
犬という動物はとても順応性があるそうですかわいい


Ranking262.jpg

2009年05月27日

逗子ビーチBBQ@

sou1733.jpg
恒例のビーチBBQに行ってきましたリゾート

sou1731.jpg
今年も巨大スペアリブを、ガッツリ頂いてまいりましたるんるん

sou1734.jpg
一応『ソウソウ』も連れて行きましたが・・・

sou1741.jpg
この日はよく晴れて気温も高く、砂浜は犬にとっては熱かったようです晴れ

sou1732.jpg
夕方になるまで『ソウソウ』は日影を離れませんでした・・・

sou1754.jpg
たくさん写真を撮ってきたので、すこしづつアップしますよカメラ



Ranking261.jpg

2009年05月26日

ちゃま

sou1722.jpg
ケイちゃんの家にやってきたトイプードル”ちゃま”をご紹介しますかわいい
一人暮らしのOLさんがケイママに預けていた”ちゃま”ですが・・・
もう、ほとんどケイちゃんの家の子となっています・・・

sou1718.jpg
しかも!”ちゃま”は先住犬の”ケイ”を凌いで
すでにケイちゃん一家のチームリーダーですひらめき

sou1719.jpg
いくら先住犬でも・・・ 気の弱い犬では、ボスにはなれないようです・・・

sou1728.jpg
それでいいのか?ケイファー(ケイちゃんの本名です)・・・?


Ranking252.jpg

貝盛り合わせ鮨

sou1720.jpg
最近のお気に入りはデパ地下で売っている”貝盛り合わせ鮨”ぴかぴか(新しい)
青柳、平貝、小柱、とり貝が入っていて880円ぴかぴか(新しい)貝好きにはたまらないのです

sou1721.jpg
週に2回はこれを食べていまするんるん
お楽しみの1人昼ごはんるんるん『ソウソウ』の視線が不気味です・・・



Ranking256.jpg

2009年05月25日

シビレ

sou1716.jpg
『ソウソウ』はデカいので、基本的に抱っこはしません・・・
でも、ワタシが座っていると、呼んでもいないのにやってきて・・・
デカい体で膝の上に乗ろうとするのです・・・

sou1715.jpg
ガマンしていると、足がシビレます・・・

sou1610.jpg
お母さんから頂いたお野菜と、築地で買ってきたお肉でスペアリブですかわいい
いつもいつも、ごちそうさまでするんるん


Ranking253.jpg

ピロシキ

sou1688.jpg
ケイママからピロシキをいただきましたぴかぴか(新しい)

sou1687.jpg
人形町のパン屋さんで買ってきたそうでするんるん
朝ごはんに頂きましたよ!

sou1717.jpg
朝ごはんは、お父ちゃん(飼い主Y)が作ってくれました☆
ごちそうさまでしたるんるん


Ranking255.jpg

2009年05月24日

ドーナツ

sou1636.jpg
急に食べたくなったクリスピードーナツかわいい Yに買ってきてもらいましたるんるん
最近では、12個入りの『ダズンボックス』なら並ばずに買えますかわいい

sou1637.jpg
ちょっと前は嵐の日でも並んでいたのに?!


Ranking234.jpg

2009年05月23日

マスク

sou1708.jpg
『ソウソウ』は使用済みのティッシュペーパーが好きです・・・

sou1709.jpg
鼻水が好きなのか・・・? 唾液が好きなのか・・・?

sou1707.jpg
唾液も鼻水もついていそうなマスクも、もちろん好きです・・・

sou1461.jpg
世の中がマスク不足だというのに・・・


Ranking250.jpg

2009年05月22日

京橋のケーキ屋

sou1705.jpg
京橋のケーキ屋さん、イデミ・スギノ(HIDEMI SUGINO)
とても美味しいかわいい評判のケーキ屋さんです
買いたいケーキが買えない店、行列のできるケーキ屋、などと呼ばれています・・・

sou1704.jpg
ワタシはここの”リビエラ”というケーキが大好きで、又食べたいのですが・・・
イデミ・スギノは、買いたいケーキが買えない店・・・

sou1706.jpg
あまりにウレウレの為、一人6つまでしかケーキは買えないし
並ばないので、残っていたケーキしか食べられません・・・

sou1714.jpg
ケイママが買ってきてくれたイデミ・スギノのケーキも
この日はもう目残り2つだったそうです(午前中ですよ!)・・・
そんなワケで焼き菓子も一緒に買ってきてくれましたが、焼き菓子も又
オイシイのでするんるんフィナンシェが絶品でございましたぴかぴか(新しい)
本日も又、ごちそうさまでございましたかわいい


Ranking249.jpg

2009年05月21日

サンクチュアリ

sou1616.jpg
『ソウソウ』はハウスが大好きでするんるん

sou1617.jpg
この中にいれば安全だと思っていますし、それなりに居心地もいいようですかわいい

sou1620.jpg
叱られて逃げ込むのもハウス、いたずらしたい物を持ち込むのもハウス・・・
ハウスは『ソウソウ』のサンクチュアリなのですぴかぴか(新しい)

※ただし、いくらハウスでも家よっぱらいからは逃げることはできません・・・
中まで入ってきて引きずり出されますから・・・たらーっ(汗)



Ranking231.jpg

2009年05月20日

井上蒲鉾

sou1632.jpg
飼い主Yがソファーに座っている時は・・・

sou1633.jpg
『ソウソウ』がYの傍を離れません・・・

sou1634.jpg
『ソウソウ』がカドラーで寝ている時は・・・

sou1635.jpg
Yが『ソウソウ』の傍に座ります・・・ なぜか・・・?

sou1644.jpg
この日の頂き物はケイママからかわいい鎌倉の井上蒲鉾店の蒲鉾でするんるん
これも!オイシイ!とても美味しく頂きましたかわいい


Ranking236.jpg

2009年05月19日

お父ちゃんの朝ご飯


sou1695.jpg
日曜日の朝ごはんは、お父ちゃん(飼い主Y)が作ってくれましたかわいい

sou1693.jpg
お父ちゃんが作る朝ご飯は、ボリュームたっぷりです・・・

sou1696.jpg
食後のオヤツはdai+tueさんに頂いたショコラティエ・エリカのチョコレート
dai+tue様!ご馳走さまでしたぴかぴか(新しい)

sou1694.jpg
連れて行って貰った、もつ処 鶴見かわいい
炭火ホルモン焼!おいしゅうございましたひらめき


Ranking246.jpg

2009年05月18日

散歩待ち

sou1655.jpg
平日の朝は、起きてすぐに散歩に出かける飼い主Yと『ソウソウ』ですが・・・

sou1656.jpg
土曜日は、なかなか散歩に連れて行って貰えません・・・
朝ごはんの後で、ソファーで横になる飼い主Y・・・

sou1657.jpg
『ソウソウ』はYの傍を離れません・・・

sou1658.jpg
散歩に連れて行って貰えるまでは・・・

sou1660.jpg
犬を飼ったからには、たとえ二日酔いでも散歩に連れて行かなければなりません・・・



Ranking245.jpg

2009年05月17日

あわび


sou1652.jpg
『ソウソウ』は留守番ですが・・・

sou1653.jpg
早起きして築地に魚を買いに行き、T子ちゃんとToshiくんの家で
手巻き寿司をしましたるんるん

sou1629.jpg
このアワビはまだ生きていますひらめき  

sou1630.jpg
買ったばかりのお刺身や貝は、どれもおいしくかわいい新鮮でした

sou1631.jpg
デザートはGIOTTOのケーキでするんるん

sou1654.jpg
『ソウソウ』はイイ子で留守番していましたよかわいい
日中のお留守番はイイ子でできるのですが・・・ 一度帰ってきて
夜又出かけると、気に入らないらしく・・・たらーっ(汗)よく吠えています・・・
夜は家にいないと気に入らないようです・・・


Ranking233.jpg

2009年05月16日

散歩道M

sou1691.jpg
今日はワタシ(飼い主M)の好きな散歩道の写真でするんるん

sou1690.jpg
この道は桜並木なので、春と夏はとても気持ちがいい道ですかわいい

sou1689.jpg
最近のワタシの悩みは、『ソウソウ』のオナラが臭いことです・・・
まるで、実が出ちゃってるんじゃないかと思うくらいに!とにかく臭い・・・
文章がニオウので、写真は爽やかにしてみましたかわいい


Ranking242.jpg

2009年05月15日

散歩道Y

sou1646.jpg
飼い主Yの同僚のN宮さんからのお土産でするんるん
台湾の竹里館のお茶とお菓子ですかわいい
とても香りのいい高山烏龍茶ですぴかぴか(新しい)おいしゅうございましたぴかぴか(新しい)

sou1700.jpg
今日は飼い主Yの好きな散歩道のご紹介ですかわいい

sou1701.jpg
家からとても近いので、Yはこの道を必ず通るそうでするんるん

sou1702.jpg
ワタシ達の散歩コースは、『ソウソウ』の意思とはまったく関係ありませんひらめき

sou1703.jpg
あくまでも、飼い主の気分次第で散歩コースは変わります
次回はワタシ(飼い主M)の好きな散歩道を紹介させて下さいかわいい


Ranking248.jpg
Google
 
Web safaribook.seesaa.net
beaglebook.seesaa.net