2009年04月30日

なかよし

sou1557.jpg
今日も仲良く寄り添ってかわいい

sou1558.jpg
ゆったりとテレビを見ながらくつろぐ、飼い主Yと『ソウソウ』

sou1556.jpg
二人はとても仲がよく・・・

sou1555.jpg
いつもピッタリと寄り添っています・・・

sou1554.jpg
我が家のくつろぎの時間ですぴかぴか(新しい)



Ranking210.jpg

2009年04月29日

新じゃがと新玉ねぎ

sou1575.jpg
頂き物で食いつないでいる『ソウソウ』一家ですが・・・
一番多く食わせて頂いているのが、”ケイちゃんママ”です

sou1574.jpg
週に一度は夕飯のご相伴に預かって、朝ご飯用のお惣菜も頂いて帰る・・・

sou1585.jpg
前日に頂いた新じゃがの肉じゃがも、新玉ねぎのオニオンスライスと共に
こうして、朝の食卓に上るのですかわいい

sou1576.jpg
ケイちゃんママ!今日も美味しかったよ!
また、よろしくお願い致しまするんるん


Ranking216.jpg

2009年04月28日

グニュグニュ


sou1551.jpg
食べ物の触感が好きですかわいい コリコリとかプチプチとか
プニュプニュとかプルプルとかふわふわとかトロトロとか
バリバリとかパリパリとかネバネバとかモチモチとか・・・

sou1550.jpg
『ソウソウ』が食べているこのガムは、初めバリバリ後グニュグニュ
といった所でしょうか? (食べたことは、ないので分かりませんが・・)

sou1564.jpg
なまこや貝の触感は特に好きです。タニシも好きです・・・ 私事ですが・・・
KJさんに頂いた”なまこ”はワタシがついつい食べ過ぎたために・・
Yの晩酌のツマミには、残りわずかとなってしまいました・・・たらーっ(汗)
この日も頂き物づくしで、Shiroさんに頂いた牛肉と牛蒡の煮物に
ケイママから頂いた”こんにゃく番所”のツマミ(これもワタシの好物です)
N上さんから頂いた、きゅうりに、ご飯の筍はN子ちゃんからの頂き物です・・
メインディシュがない・・・たらーっ(汗)
最近太り気味のYのヘルシー晩御飯となりましたひらめき
かわいい皆様ごちそうさまでしたかわいい


Ranking209.jpg

杏のジャム

sou1612.jpg
いっちゃんから杏のジャムとミルクジャムとイッタラの器
杏の木でできたスプーンが届きましたかわいい出産の内祝いですかわいい

sou1611.jpg
杏のジャムはヨーグルトとよく合って、美味しかったでするんるん
ご馳走様でしたかわいい

ちなみに、白樺アレルギー犬の『ソウソウ』に杏はNGです!
そればかりか、苺も桃もスイカもリンゴもトマトやニンジン等々・・・
とにかく果物と野菜がダメなのですたらーっ(汗) お気の毒犬です・・・



Ranking230.jpg

2009年04月27日

ソウソウの白髪

sou1579.jpg
『ソウソウ』の顔にも白い毛が増え始めました・・・
まだ3歳ですが・・・ 13歳くらいになったら真っ白い犬になるんでしょうか?
そうなったら更に、「何という犬種ですか?」と聞かれそうです・・・

sou1615.jpg
今夜のオツマミはケイママから頂いた”博多なんこつ天”ですかわいい
コリコリとプニュプニュが癖になるお味です・・・
飼い主Yさん!美味しいツマミと可愛いワンコが待っておりますひらめき
まっすぐ帰宅しましょう!


Ranking218.jpg

思い出の広場

sou1590.jpg
『ソウソウ』が見つめているのは・・・・
思い出いっぱいの芝生広場・・・ 近所の犬が集まって・・・
皆で遊んだ広場です・・・ でも・・・ ここはオフィスビルの空地・・
ランチをするサラリーマンなどもいるのです・・・
それが日に日に犬のオシッコ臭くなっていき・・・
放置ウンコなどもあり・・・ 仕舞いにはペット連込み禁止に・・・

sou1591.jpg
こんな看板が立てられちゃいました・・・
あー 仕方ないですよね・・・ 確かに 『ソウソウ』もよく
この芝生でオシッコしてましたし・・・(放置ウンコはないですよ!)
でも、この広場は『ソウソウ』にとっても、思い出の広場なんです
初めてランニングしたのもここでした・・・
上手く走れずに、ワタシ達も一緒に走ったりした懐かしい広場です

sou0076.JPG
そうです・・・ こんな風に・・・


Ranking224.jpg

2009年04月26日

ワンワンかっぷ酒

sou1603.jpg
ツノちゃんから『ソウソウ』へお土産を頂きましたるんるん
ワンワンかっぷ酒目 なんと!金箔入りですぴかぴか(新しい)

sou1605.jpg
このお酒はノンアルコールですが・・・

sou1606.jpg
とても美味しいらしく・・・

sou1604.jpg
『ソウソウ』物凄い勢いで飲み干してしまいました・・・
ツノちゃん! ご馳走様でしたかわいい


Ranking228.jpg

森幸四郎どら☆

sou1598.jpg
せっかくブログをやっているのだから・・・
ワタシの友人もこのブログを見ていてくれるし・・・
ネタもないし・・・ブログでお礼をすればいわ!と思ったのですが・・
『ソウソウ』一家は頂き物で食いつないでいる家・・・

sou1595.jpg
色々頂くので、食べ物ブログになってきています・・・
先日、Y田さんに頂いた”森幸四郎どら”も
もちろん! おいしゅうございましたぴかぴか(新しい)

sou1596.jpg
『ソウソウ』も存分に、香りを楽しまれた様子ですかわいい

sou1586.jpg
次回は是非、愛犬を連れて遊びにいらして下さいませるんるん


Ranking226.jpg

2009年04月25日

狂犬病予防接種

sou1587.jpg
今年も狂犬病の予防接種に行ってきましたひらめき

sou1588.jpg
再診料: 525円   狂犬病予防接種料: 3000円
フィラリア予防チュアブル(136): 17640円
フィラリア子虫フィルタ集中法: 1575円
内服薬(アレルギーの薬): 3465円 合計: 26205円

sou1589.jpg
狂犬病予防注射済票は、まだ頂いていません。

sou1599.jpg
今年は何色が届くのか? 楽しみですかわいい


Ranking223.jpg

2009年04月24日

メルアド

sou1549.jpg
久しぶりの友達に携帯メールをして、メールが戻ってくることがあります・・

sou1548.jpg
おそらく携帯の機種変更か何かで、メルアドが変わったとか・・?

sou1547.jpg
先日も”Hamaちゃん”から頂いたクッキーへの
お礼メールが戻ってきてしまいました・・・

sou1563.jpg
ところが・・・ 昨日Hamaちゃんからメールがありました・・・
どうやらワタシが古いメルアドにメールを送っていたみたいです・・たらーっ(汗)

sou1562.jpg
Hamaちゃん!クッキー美味しかったよ! ありがとうかわいい
GreruCちゃん!台湾土産の、ごまチョコご馳走様でしたひらめき



Ranking214.jpg

2009年04月23日

かしわ餅の季節

sou1553.jpg
かしわ餅の季節がやってきましたかわいい

sou1560.jpg
Ayuちゃんから頂いたのは”たねや”のかしわ餅でするんるん
”たねや”の和菓子はどれも美味しいので大好きです!

sou1559.jpg
このドレッシングはKeちゃんから頂きましたるんるん
博多発”トマトのうまだれ” ノンオイルドレッシングは
あまり好きではなかったのですが・・・これは美味しいかったですかわいい

sou1552.jpg
『ソウソウ』が食しているのは、よくある犬の牛皮ガムです・・・


Ranking215.jpg

2009年04月22日

じゃこ天

sou1462.jpg
拝啓・・レオママ様(近所に住んでいたゴールデンのママ)
お元気でしょうか・・・?

sou1463.jpg
松山での生活を楽しまれていることと存じます・・・

sou1464.jpg
先日頂いたはるみみかんぴかぴか(新しい)もおいしく頂きましたが

sou1526.jpg
じゃこ天も又、おいしゅうございました・・・

本日もまた、ペットブログではなく、私事で申し訳ございません・・


Ranking174.jpg

2009年04月21日

こだわりセット

sou1478.jpg
魚久のこだわりセットをGETしましたかわいい
いつもは”色とりどり四人家族”(イカゲソと銀鱈とにしんと鮭が入っている)
を買うのですが、この日は午前中に行ったのでこだわりセットです
こちらは鮭、銀だら、沖めだいに本さわらが入っていましたるんるん

sou1479.jpg
朝ごはんにお魚を頂く我が家では、お得な魚久セットがありがたいのですかわいい
池袋や新宿では行列ができる魚久も、日本橋なら大丈夫!
並んだことはないですよ!(空いている時にしか買いませんが・・・)

sou1480.jpg
日曜日の朝ご飯は、アニメ”ワンピース”を見ながら頂きます
我が家に子供はいませんが・・・たらーっ(汗) ワタシの趣味です・・


Ranking192.jpg

2009年04月20日

春眠

sou1466.jpg
近づいてカメラを向けても・・・ 目も開けない・・・

sou1467.jpg
『ソウソウ』!と声をかけると、顔だけ向けて頂きました
どうやら、まだまだ寝ておられるようです・・・


Ranking191.jpg

2009年04月17日

ビスカル

sou1520.jpg
今までずっと『ソウソウ』の好物は、牛タンジャーキーだと思っていました・・・
でも・・? どうやらこっちのほうが好きみたいですかわいい
ものすごくひらめき喜ぶビスカル目そんなに好きならと
買ってあげましたよ!2.5kg! いつもは300g入りでしたが・・・

sou1521.jpg
それにしても・・・デカイ! 『ソウソウ』の顔よりデカイ!
お買い得品を一度にたくさん買うのはワタシよりも”Y”が得意です・・・
以前「ネットでペットシーツを注文して!」とYにお願いしたら・・・
600枚も届いて収納に困ったことがありました・・・たらーっ(汗)

※2.5kgは500gづつの小分けになっていましたるんるん


Ranking207.jpg

2009年04月16日

はるみみかん

sou1506.jpg
レオちゃんママから頂いた”はるみみかん”かわいいをご紹介します
もっとたくさん頂いたのですが・・・ ワタシが一気に3つも食べてしまいました・・・
高糖度でオイシイみかんでございますかわいい ワタシは初めて食べました!
”はるみみかん”美味しかったですーぴかぴか(新しい)

※ 『ソウソウ』もヒトかけらご相伴に預かりました


Ranking200.jpg

2009年04月15日

東京バルバリ

sou1491.jpg
京橋の居酒屋”東京バルバリ” T子ちゃんとToshiくんと
行ってきましたるんるん パンチの効いたメニューが多数
帰りに我が家へ寄って頂きましたが・・・
犬だったら犬ビーグル犬が好きだという
Toshiくんと『ソウソウ』の写真を撮影し忘れ・・・たらーっ(汗)

sou1492.jpg
撮ってあったのはいつものこんな写真です・・・

sou1493.jpg
『ソウソウ』にイタズラしているのは、酔っぱらい気味のYです・・


Ranking196.jpg

2009年04月14日

テラス席なら犬OKのカフェ

sou1529.jpg
Yが散歩途中で見つけたカフェに行ってみましたかわいい

sou1531.jpg
その名も”月島カフェ” テラス席なら犬もOKでするんるん
ワタシ達は自家製プリンとねっとりガトーショコラを注文しましたが
食事のメニューもありましたよかわいい

sou1530.jpg
特に何か食べれるワケでもなく・・・ 不満そうな表情の『ソウソウ』です

暖かくなってきたのでこれからは、テラスで食事もできそうですねかわいい


Ranking204.jpg

2009年04月13日

お花見焼肉パーティー

sou1540.jpg
桜は散ってしまったので・・・ 桜の枝を、花屋さんで買ってきてかわいい
土曜の夜は、お花見焼肉パーティーをしました

sou1541.jpg
狭小住宅の我が家には、完全に定員オーバーの14人プラス1匹・・・
もう限界です・・・

sou1542.jpg
『ソウソウ』は犬 一番可愛がってくれるN上パパに狙いを定めます・・・
なんと!N上パパは『ソウソウ』用に焼いたラム肉を、MY箸で与えていますひらめき
飼い主でもできないMY箸でのエサやりを!難なくやってのけるN上パパ!

sou1543.jpg
『ソウソウ』はすっかりなついてしまいました・・・
トイレに行ったN上パパを待ち続ける『ソウソウ』・・・
どうやら『ソウソウ』はどこの家の子にもなれそうです・・・たらーっ(汗)

sou1544.jpg
飼い主はやっぱり、酔いつぶれ・・・
すし詰め焼肉パーティーは終了しました・・・

sou1545.jpg
kaoちゃんが、朝から並んで買ってきてくれた堂島ロールのフルーツ入り
シンデレラロール3本の写真も写し忘れました・・・
でも、朝ご飯に、残りのケーキを頂きましたよかわいい


Ranking206.jpg
posted by Y&M at 17:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 来客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

トリミング

sou1319.jpg
『ソウソウ』のトリミングは週に一度かわいい
Yが爪きりとヒゲカットとシャンプーをしてくれます
でも・・・ うっかりサボったりすると・・・

sou1320.jpg
ヒゲがボサボサになり・・・ なんともジジ臭くなりますたらーっ(汗)
短毛種のビーグルでさえこれですから、トリミングが欠かせない
プードルなんかは大変だと思いますひらめき

sou1532.jpg
近所に住むトイプードルのケイちゃんは1〜2ヶ月に一度
美容院でトリミングをしてきますかわいいトリミングしたばかりの
ケイちゃんを見ると目まぁー!ケイって!こんなに可愛かったのね!
といつも思うのですexclamation×2

sou1533.jpg
ボサボサに伸びていたからといって、可愛くないと言うワケではないですよ・・・
念のため・・・


Ranking205.jpg
Google
 
Web safaribook.seesaa.net
beaglebook.seesaa.net