2009年03月30日

ケメックスのコーヒーメーカー

sou1473.jpg
我が家のコーヒーメーカーはNespresso(ネスプレッソ)D100-PLですが・・・
時々どうしても、真っ黒の泡だっていないコーヒーが飲みたくなるのです・・
真っ黒いコーヒーが飲みたい!とT子ちゃんに話していたところ・・
頂いてしまいましたぴかぴか(新しい) ケメックス!ホウロウのコーヒーポットに
コーヒーフィルター、コーヒの粉まで頂いてグッド(上向き矢印)フル装備です!

sou1474.jpg
部屋中に広がるコーヒーの香りよりも・・・・

sou1475.jpg
かすかに香るパンの香りに夢中な『ソウソウ』です

sou1476.jpg
Yの気が向けば・・・ こうしてパンのカケラが頂けるのですからかわいい

T子ちゃん!ケメックスセット!ありがとうございましたるんるん


Ranking190.jpg

2009年03月29日

肉の日

sou1471.jpg
今日(29日)は肉の日ですひらめき

sou1472.jpg
銀座松坂屋の肉のスギモト3割引の日ですexclamation
ケイちゃん一家がお肉を持ってきてくれましたるんるん

sou1470.jpg
そんなワケで、晩御飯は焼肉ですかわいい

sou1469.jpg
デザートはシェ松尾のケーキにしましたるんるん

肉の日の松坂屋は結構混んでいます!
今日は偶然にも松坂屋でゴンちゃん一家と会いましたよ!
みなさんお肉を求めて松坂屋のスギモトへ!
『ソウソウ』のご飯用のお肉もゲットしてきました!3割引は魅力なのですぴかぴか(新しい)


Ranking189.jpg
posted by Y&M at 23:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 来客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ヨーグルト

sou1458.jpg
『ソウソウ』はヨーグルトが大好きでするんるん

sou1459.jpg
ニオイを嗅いだだけで、ヨダレを垂らすほど・・・

sou1460.jpg
Yが食べたデザートのヨーグルト。お皿についた残りを舐めようと必死です・・・
『ソウソウ』がこんなにお行儀が悪いのに、YはTVを見たまま
お茶をすすっていて、ちっとも気づいていませんでしたたらーっ(汗)


Ranking172.jpg
posted by Y&M at 23:22| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

3歳の誕生日

sou1388.jpg
今日で『ソウソウ』は3歳になりましたかわいい
中型犬の3歳といえば、ヒトでいう26歳くらいだそうです・・・

sou1453.jpg
お誕生日のディナーは、飼い主の手作りご飯ぴかぴか(新しい) ではなくたらーっ(汗)

sou1454.jpg
ケイママお手製の手作りご飯ですかわいい
アレルギーの『ソウソウ』の為に、牛ひき肉と、お米、卵にチーズで
作って頂きましたるんるん デザートの牛肉レバジャーキーも付いていますぴかぴか(新しい)

sou1455.jpg
撮影中の『ソウソウ』はヨダレたらーっ(汗)ボトボトでしたよたらーっ(汗)
そりゃぁー!オイシイでしょうね! ケイちゃんママ!ご馳走になりました!

ワタシからのプレゼントは・・・ 今年もたっぷりの愛情ですよるんるん



Ranking187.jpg
posted by Y&M at 19:13| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ☆イベント☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

かまどさん

sou1404.jpg
欲しかった伊賀焼きの土鍋”かまどさん”を購入しましたかわいい

sou1445.jpg
”あめ釉かまどさん”です。黒いかまどさんが欲しかったのですが
あいにく在庫がありませんでした・・・
ワタシの友人も何人かは使用しているし、短時間でご飯が炊けるし

sou1446.jpg
何よりも!オイシイご飯が炊けるのですぴかぴか(新しい)
ブランド米じゃなくても、オイシイのでするんるん 

sou1405.jpg
『ソウソウ』のご飯も”かまどさん”で炊いていますかわいい


Ranking180.jpg
posted by Y&M at 20:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

パクチー

sou1450.jpg
『ソウソウ』一家の共通点は、食べ物の好き嫌いがないことですひらめき
食物アレルギーの『ソウソウ』は、食べられない物がたくさんありますが・・・
悲しいことに?本人(本犬?)は好き嫌いなんて!まったくありません

sou1448.jpg
苦手な方も多いと思われるパクチーも、我が家は美味しく頂きますかわいい
スーパーで買うと結構”お高い”パクチーをshihoちゃんに頂きましたグッド(上向き矢印)

sou1449.jpg
そんなワケで、今夜はタイ料理パーティーですひらめき 今朝思いついたので
パーティーといっても、ケイママ&ケイパパと私たちの4人だけですが・・・
お土産で頂いたタイの簡単調味料を使いました。

sou1452.jpg
ケイママ持参のデザートもついて、ちょっとしたホームパーティーでしたぴかぴか(新しい)

sou1451.jpg
shihoちゃん!パクチー☆美味しかったよかわいい
Hajimeちゃん!ライスペーパー☆ご馳走様でしたかわいい
Kaoちゃん!ナンプラー☆美味しく頂きましたかわいい
よっちゃん!簡単スパイス☆ありがとうかわいい


Ranking186.jpg
posted by Y&M at 23:26| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 来客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

犬の芸

sou1413.jpg
町内一の芸達者と言われている『ソウソウ』ですかわいい
この写真は”フセ”実行中です・・・

sou1412.jpg
こちらは、”ハウス”実行中

sou1414.jpg
これはダダをコネテイルのではなく、”ゴロンゴロン”

sou1415.jpg
これは”ベッド”です

sou1416.jpg
最後は”バーン”とやって死んだフリ。
この他にも、”オテ”オカワリ”オスワリ”マテ”タッチ”
”チュー”クグレ”マワレ”お顔ちょうだい”などの芸を持っています
最近コマンドが増えないのは、飼い主にアイデアがないからです・・・

犬に仕込む芸も、ブログのネタもないこの頃です・・・たらーっ(汗)


Ranking176.jpg
posted by Y&M at 17:59| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

台場潮風公園inBBQ

sou1437.jpg
台場の潮風公園で行われたBBQパーティーかわいい
いつものクリスマスパーティーのメンバーに、Hajimeちゃんの後輩の
SuさんとSuさんの友人のGuCCiさん、宇都宮からいらした三河屋さん
総勢10名プラス1匹るんるん

sou1438.jpg
お肉!美味しかったです! もう少し暖かかったらお花見BBQでしたかわいい

sou1439.jpg
参加したのはいいのですが、『ソウソウ』がすることは拾い食いくらいしかなく・・・

sou1441.jpg
ワサワサとウザイので、結局は木にくくり付けられたまま・・・

sou1442.jpg
公園内を散歩する犬と、私たちの食べ物を眺めるだけの『ソウソウ』です・・・
でも!通りすがりの方に「レモンビーグル!ですかー!触らせてください」
などと言われ、可愛がって頂いたりもしていました犬

sou1443.jpg
お昼頃から始まったBBQの二次会は、我が家で・・・
またしてもバーさんざん呑みつづけ・・・

sou1444.jpg
最後はやっぱり酔い潰れるのです・・・たらーっ(汗)
呑み続けた時間が長かったせいか・・・ 次の日は皆さんゾンビだったようで・・・
お疲れ様でした・・・・


Ranking185.jpg
posted by Y&M at 10:33| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆イベント☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ペットキャリーL

sou1435.jpg
デッかくなってしまった『ソウソウ』に、新しいペットキャリーを購入しましたるんるん

sou1436.jpg
購入したのはブロッサムキャリーバッグLです。PEPPYで購入しましたかわいい
やっぱり・・はじめはビビッてなかなか入ろうとしません・・・

sou1434.jpg
それでも、やっぱりexclamationオヤツにつられて
ハウスにインするようになりましたよ!
このキャリーに入れて、台場のBBQに連れて行きましたかわいい


Ranking184.jpg
posted by Y&M at 14:26| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

Oiウォーター☆

sou1407.jpg
キッチンに浄水器が付いていないので、我が家の飲料水は
Oiウォーターです。以前はブリタでしたが・・・

sou1406.jpg
『ソウソウ』的にも、Oiウォーターの方がオイシイらしく・・・

sou1408.jpg
このお水は良く飲みます。本当に違いが分かっているのか・・・?


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


Ranking179.jpg
posted by Y&M at 10:45| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

手作りした犬の服2

sou1431.jpg
調子に乗ってるんるんもう一着、犬服を作ってみました

sou1432.jpg
今度はフード付きです。 前回とまったく変わり映えしないのは
前回作った犬服の、余った生地を使っているからです・・・

sou1433.jpg
ワッペンも2枚入りだったためにたらーっ(汗)同じもの、フェルトも余ったのを使いました
同じ生地だと、やっぱり飽きますね・・・たらーっ(汗)
作っていても前回程は面白くなかったです・・・


Ranking183.jpg
posted by Y&M at 10:33| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

スペースカウボウイ

sou1386.jpg
『ソウソウ』の誕生日は3月27日ですかわいい

sou1384.jpg
まだちょっと早いんですが・・・ ケイママから『ソウソウ』に
誕生日プレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)

sou1385.jpg
頂いたプレゼントは犬服でするんるん

sou1382.jpg
それからワタシからも、新しい水飲みをプレゼントですかわいい

sou1387.jpg
未来型の水飲みと宇宙服で『ソウソウ』スペースカウボウイです飛行機

ひらめき『ソウソウ』は、ディスカバリーと若田さんを応援していますひらめき


Ranking177.jpg
posted by Y&M at 09:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

手作りした犬の服

sou1428.jpg
『ソウソウ』のためにかわいい犬の服を初めて作ってみましたかわいい

sou1429.jpg
ちゃんと 型紙から作って、安い生地とワッペンをキンカ堂で購入して
フェルトで数字を切り抜いて・・・ 完成したのはハイネックのTシャツです!

sou1430.jpg
でも・・『ソウソウ』にとっては、ドゥーでもいいことらしいです・・・たらーっ(汗)


Ranking182.jpg
posted by Y&M at 18:33| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

築地生誕350年祭

sou1426.jpg
ブログのネタもないのでたらーっ(汗) 今日のお祭りの記事をアップします

sou1425.jpg
築地生誕350年祭ぴかぴか(新しい)です。本願寺で行われました

sou1422.jpg
ロングロングのり巻き作り「チャレンジ!ザ・築地巻き」
本願寺の広場をぐるっと一周目していました!

sou1423.jpg
参加した350人の子供と、サポートする大人たちかわいい
朝から大変だったそうですひらめき

sou1424.jpg
ワタシは、ちょうど出来上がった頃に行きましたるんるん
マグロにイカ、卵にキュウリのオイシイのり巻きを頂きました!
のり巻きを作った皆様!お疲れ様でした!そして、ご馳走様でしたかわいい

sou1427.jpg
お留守番していた『ソウソウ』とはまったく関係のないイベントです


Ranking175.jpg
posted by Y&M at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆イベント☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

酔っ払い

sou1421.jpg
『ソウソウ』は酔っ払いが大嫌いですたらーっ(汗)

sou1417.jpg
Yが酔って帰ってくると、ハウスに逃げ込みます・・・

sou1419.jpg
こんなことをされたり・・・

sou1418.jpg
こんなことをされるし・・・

sou1420.jpg
こんなことをしますから・・・


Ranking181.jpg
posted by Y&M at 23:25| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

シラけた犬

sou1409.jpg
初めて見るものには興味を示す『ソウソウ』ですが・・・

sou1410.jpg
ある程度確認すると、興味を失います・・・ 特に最近は・・・

sou1411.jpg
犬でも人でも物でも・・・ すぐにシラけてしまいます・・・
ただし、食べ物だけには、情熱的です揺れるハート


Ranking178.jpg
posted by Y&M at 11:42| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

リーフパイ

sou1399.jpg
『ソウソウ』が見つめているのは、飼い主Yではなく
Yが食べている”リーフパイ”です

sou1400.jpg
Y子ちゃんから頂いたこのリーフパイの味を、『ソウソウ』は知っています
うっかりたらーっ(汗)ワタシがあげちゃったために・・・



Ranking170.jpg
posted by Y&M at 18:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーグルがきた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

好物

sou1398.jpg
切ない表情で牛タン待ちをする『ソウソウ』
牛タンは『ソウソウ』の好物ですかわいい

sou1397.jpg
飼い主Yの好物は、お酒です・・・
最近は 特に 余市がお気に入りな様子ぴかぴか(新しい) こちらは頂き物です

sou1396.jpg
ワタシ(飼い主M)の好物は・・・?いろいろありすぎて書ききれませんたらーっ(汗)
あれも、これも、みんな、オイシイですよねーるんるん


Ranking069.jpg


posted by Y&M at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

写真うつり

sou1392.jpg
『ソウソウ』は写真写りがいい犬です犬
実物よりも、かなりカワイク写っていまするんるん

sou1393.jpg
それでも、たくさんの写真を撮って、その中から選んだ
一番イイ写真を、ブログにアップしているつもりです・・・
写る気がないモデルは、こんな顔や・・・

sou1394.jpg
こんな顔・・・

sou1395.jpg
こんな表情をしますから・・・たらーっ(汗)


posted by Y&M at 11:09| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

花粉マスク

sou1389.jpg
『ソウソウ』はマスクが大好きです・・・
テーブルの上にあったYの花粉防御マスクたらーっ(汗)
いつのまにか!?ハスウに持ち込んで、齧っていました・・・

sou1390.jpg
最近は知恵もついてきて、叱られそうなモノは
自分のハウスに持ち込んでイタズラします・・・

sou1391.jpg
怒られると わかっていてもひらめき ヤメラレナイ『ソウソウ』です


posted by Y&M at 21:19| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google
 
Web safaribook.seesaa.net
beaglebook.seesaa.net