2008年08月27日

かわいそうないぬ

sou1323.jpg
我が家に遊びに来たかわいいトイプードルの"ケイちゃん"と『ソウソウ』に
一本づつ骨のかたちのガムを与えまするんるん
『ソウソウ』は10分とかからずに、たいらげてしまいます・・・
まだまだ食べ途中のケイちゃんの骨が欲しい『ソウソウ』は
ケイちゃんの前で"ゴロンゴロン"をしてみます・・・あせあせ(飛び散る汗)
"ゴロンゴロン"をすればオヤツが貰えると思っているのです・・・
しかし・・ 相手は犬です・・しかも小さいトイプードル
オヤツやご飯の前に必ずコマンドを入れていたせいか・・・?
遊びにきた"ケイちゃんママ"がオヤツを持っていなくても
特にコマンドを言わなくても "ゴロンゴロン"をしてしまう『ソウソウ』です・・・たらーっ(汗)
それを見ている"ケイちゃんママ"は
「なんだかソウソウを見ていると、"かわいそうなぞう"のトンキーとワンリーを思い出すわ」と・・
100回読んだら100回泣いてしまう土家由岐雄のノンフィクション童話
あのかわいそうな、トンキーとワンリーだなんて!泣けてくるわもうやだ〜(悲しい顔)

ひらめき『ソウソウ』には朝晩2回のご飯と、十分なオヤツを与えています



Ranking096.jpg


posted by Y&M at 21:25| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

自転車で散歩

sou1271.jpg
いつも ハッピーな『ソウソウ』ですかわいい

sou1272.jpg
自転車でのお散歩も上手にできまするんるん
posted by Y&M at 21:33| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

水かけ祭り

sou1340.jpg
雨模様の日曜日雨 江戸三大祭のひとつ
深川八幡祭りの見物に行ってみました目

sou1343.jpg
この祭りは別名「水かけ祭り」と言われています台風
どんなに寒い日でもハデに水をかけちゃいます!

sou1341.jpg
写真は永代橋ですexclamation
この橋は、元禄11年(1698年)8月に架橋されましたが
文化4年(1807年)年8月19日、深川富岡八幡宮の祭礼日に
詰め掛けた群衆の重みに耐え切れず、落橋してしまいましたどんっ(衝撃)
本当に落ちても不思議はないくらいのスゴイ人でしたexclamation×2

sou1339.jpg
神輿は午前7時半から、八幡宮前を出発し、永代通り、清洲橋通り
新川を通って、八幡宮に戻るのは午後4時ごろになりますひらめき

sou1342.jpg
バケツやホースでガンガン水をかけていきます雪

sou1344.jpg
それだけならまだしも・・・
消防用の消化ホースまで登場してしまい
雨の上に更に大雨を降らせていました雨

sou1345.jpg
最後は富岡八幡さんかわいい
がんばってここまで歩いてきましたよかわいい
『ソウソウ』とYはへっちゃらですが・・・
ワタシにとっては長ーーーいお散歩でしたあせあせ(飛び散る汗)



Ranking063.jpg


posted by Y&M at 22:27| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

大人買い

sou1337.jpg
先日『ソウソウ』に盗られた
KUBOTAのオイシイ☆アイスキャンディー
あの時2口しか食べられなくて、悔しかったワタシは
大人買いしてきましたるんるん

sou1338.jpg
今回は1口たりとも『ソウソウ』にはあげません!


Ranking063.jpg


posted by Y&M at 22:05| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

おいしいBBQ

sou1314.jpg
泳いだ後に砂で汚れた『ソウソウ』
不満そうな表情はなぜでしょうか? こんなにオイシイのに!

sou1315.jpg
このディップはとってもおいしかったかわいい

sou1316.jpg
もちろんチキンもオイシイexclamation

sou1332.jpg
メインはやっぱりスペアリブですぴかぴか(新しい)

sou1317.jpg
デザートはスイカにメロンかわいい
ビーチでBBQはやっぱり最高なのでするんるん



Ranking063.jpg


posted by Y&M at 13:12| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

マザー

sou1334.jpg
『ソウソウ』の視線の先には・・・

sou1335.jpg
ワタシがいますかわいい ワタシがちょっとトイレに行っただけでも
『ソウソウ』は泣きます・・・

sou1336.jpg
すでに2才4ヶ月 人間でいうと24、25才だそうです・・・
そうとうなマザコン犬ですたらーっ(汗) 

犬の年齢と人の年齢の比較表


Ranking063.jpg


posted by Y&M at 12:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

愚かな犬

sou1324.jpg
近所にある犬OKのレストランで夕ご飯ですかわいい
せっかく出して頂いたお水を撒き散らして
ゴキゲンな『ソウソウ』です

sou1325.jpg
犬OKといってもテラス席のみですが

sou1326.jpg
ここは川沿いで夜はとても涼しいのですぴかぴか(新しい)

sou1327.jpg
さて 『ソウソウ』は興奮してウロウロするうちに
椅子に巻きついてしまいました・・・

sou1328.jpg
そのうち2重に巻きついてしまい
ほとんど動けない状態に・・・

sou1329.jpg
結局おとなしくフセているほかなくなりましたるんるん
とても不満そうですが、私たちにとってはありがたい感じかわいい
まったく愚かな『ソウソウ』です

sou1330.jpg
お腹いっぱいるんるん さあ!家へ帰りましょうかわいい


Ranking063.jpg


posted by Y&M at 10:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

私のアイスキャンディー

真夏の夜のお散歩☆ 楽しみはスーパーで買った
アイスキャンディーを食べながらプラプラ歩くことでするんるん
でも・・・ この日は悲劇が起こりました・・・
そうです!ワタシが食べていたアイスキャンディーを
溶けて垂れないようにと持ち替えた瞬間exclamation×2
ものスゴイ素早さで『ソウソウ』が奪ったのですexclamation&question
『ソウソウ』はアイスキャンディーを取り落としたので
すぐに広いましたが、地面に落ちたアイスキャンディーには
『ソウソウ』の歯型がついていますもうやだ〜(悲しい顔)
静かな夜の住宅街に「うわぁーーーーexclamation×2
という私の嘆きだけが響きました・・・
見ていたYは笑うだけ・・・
sou1318.jpg
写真は奪われた苺のオイシイアイスキャンディーですバッド(下向き矢印)
捨てるにもゴミ箱が見当たらず、ただタラタラと溶けていくのを
持ち歩きながらの散歩となりました・・・
このアイスキャンディーは
KUBOTAの季節限定"苺"アイスキャンディー
高知県産のいちごを、ひとつひとつへた取りをして仕上げた
こだわりの商品です! そう!ワタシの好物なんです!あーー
sou1333.jpg

sou1306.jpg
ちょっと!『ソウソウ』!笑ってんじゃねーよちっ(怒った顔)


Ranking063.jpg


posted by Y&M at 09:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

本当の話

sou1307.jpg
前回の海水浴の記事で『ソウソウ』は泳げますと書きました・・・

sou1310.jpg
それはウソではありません・・・
でもじつは、『ソウソウ』はとてもビビッテいましたあせあせ(飛び散る汗)

sou1311.jpg
ワタシがオトリになっておびき寄せないと泳ぎませんし・・・

sou1312.jpg
ほとんどムリやり”マッキー”が引っ張って沖に連れて行き次項有

sou1309.jpg
そこで、ワタシの方に向かって泳がすという感じでした・・・

sou1308.jpg
で、たどり着いた人に必死でしがみ付くのです・・・たらーっ(汗)
その為、皆キズだらけになります・・・


Ranking063.jpg


posted by Y&M at 22:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

トイレとサンダル

sou1303.jpg
今日もハッピーな『ソウソウ』は、我が家にいらした
ケイママのサンダルの上にもっさりとウンチをしていますかわいい
もう2才と4ヶ月ですがたらーっ(汗)トイレとサンダルを勘違いしているようです・・・


Ranking063.jpg


posted by Y&M at 21:23| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

猫の"ノビ"

sou1305.jpg
黒猫の『のび』をご紹介します猫
どうやら主役は交代したようでするんるん

Ranking063.jpg


posted by Y&M at 20:24| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

リサ・ラーション(Lisa Larson)

sou1301.jpg
さんざん迷って買ってしまった
リサ・ラーション(Lisa Larson)のライオン
可愛くって満足ですかわいい

sou1302.jpg
今日の『ソウソウ』は脇役でするんるん


posted by Y&M at 17:21| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 家の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google
 
Web safaribook.seesaa.net
beaglebook.seesaa.net