2006年04月30日

ウィペットと暮らす家

ウィペット2匹と暮らしているFさん夫妻を訪問しました。
生後3歳半のスタンと3ヶ月のテノン。
その家は、果たして2匹のペットに傷だらけにされているのか!?
と思いきや、キレイなインテリア。
ウィペットは性格が穏やかなのか、F家の躾が行き届いているのか
無駄吠え・甘噛み・つまみ食いもせず、おとなしくしている。
とにかくじっとしていて、とてもいい子たちでした。

staten001.jpg
人見知りで謙虚、身体のラインが美しく運動能力の高いスタンくんと
何食わぬ顔で、ちゃっかり皆の中心に居座るテノンくん。

これから飼う我が家のビーグルもこんないい子なら、さぞかし素敵な暮らしが待っているのではと、ますます夢見る日々でした。

ウィペット スタンとテノンの毎日 staten's family

本日購入 新しい 藤井 聡 の本
「犬がぐんぐん賢くなる遊び方・遊ばせ方」 SEISHUN SUPER BOOKS 藤井 聡 (著)
BOOK_021.jpg
Fさんも購入していましたかわいい
posted by Y&M at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

犬のトイレ

toy0002.jpg
トイレ用のサークルを購入しました。ちょっと小さかったかしら?
この中にペットシーツを敷き詰めてトイレにする予定です。
「木製サークル」GoGo Shop

購入価格(7,980円)
サイズ:76×56×55cm
素材他:天然木材・スチール(受皿 プラスチック製)

majiro001.jpg


posted by Y&M at 22:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 「ソウソウ」が家に来るまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

猫は忘れる!?

私の実家では猫を飼っています。名前は「グリグリ」。3才です。
とっても可愛がっていたのですが…
先日 久しぶりに実家に帰ったら、どうも私のことを忘れている様子…。
まるで知らない人が入ってきた時と同じように、ソファーの後ろに隠れていたのです!
ちょっとショック!本当は引っ越す時に一緒に連れてきたかったのですが
家族が「グリグリ」を手放したくなかった為に 実家に残してきたのです…。
やっぱり一緒に連れてくればよかった!と後悔しています…。
それにしても、猫って飼い主を忘れちゃうワケ!?
そりゃー ご飯をあげてたのは母だけどさぁー。あんなに なついていたじゃない!
悲しい…

  grisgris001.jpg
posted by Y&M at 22:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 猫の「グリグリ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ショップ巡り その2

週末はやっぱりペットグッズショップ巡り。
今回行ったお店は

ペット ファーム 池田牧場」池袋西武9階
老犬の介護用品をたくさん置いてあったのが印象的でした。

ソニープラザ セレンディピティ」日本橋店 コレド日本橋3F
セレンディピティの一画に、おしゃれなペットグッズコーナーがあります。

銀座 松坂屋 ペット ショップ おおつか」銀座 松坂屋の屋上にあります。
ペットショップです。グッズも置いてあります。

ハンナリ表参道 ヒルズ内地下2〜3階
比較的安価?

dog deco伊勢丹新宿店地下2階
ジョージの商品も置いてあります。

ペピイ
posted by Y&M at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッズショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ペットグッズショップ巡り

ものの本によると、子犬がくる前に揃えておかなければならないものは
@ ハウス(ケージ、クレート)
A トイレとペットシーツ
B サークル
C 首輪・リード
D 食器
E ブラシ、クシ、つめ切り
だそうです。デザイン、実用性、値段をしっかり見比べて決めなくては!
そんなわけでペットグッズショップ巡りです。今日までに私達が行ったお店は…

「犬の生活」
銀座本店
ここはちいさいけれど、かわいらしいお店でした。

「犬の生活」
日本橋高島屋トップアイランド店
ここは日本橋高島屋の屋上にあって、ドッグパークやトリマーが併設されています。
会員(年会費525円)になれば、ドッグパークは使い放題だそうです。ステキぴかぴか(新しい)
Dogpark003.jpg Dogpark004.jpg Dogpark005.jpg
「犬の生活」日本橋高島屋トップアイランド店
Dogpark001.jpg Dogpark002.jpg Dogpark003.jpg
「犬の生活」日本橋高島屋トップアイランド店のドッグパーク

ジョーカー銀座三越店
ここにもドッグパークが!犬用のケーキなんかも売っていました!

ジャーマンペットハウス」数寄屋橋阪急
ここは首輪とリードが主でした。小さなお店。

ジョージ駒沢店
ここは楽しかった!デザインもいいし、かわいいおもちゃがいっぱいでするんるん

ザ・パーク」下目黒
カフェもあります。欧米の輸入品が多くおしゃれな感じ。

まだぬいぐるみひとつしか購入していません…。
toy0000.jpg
のび〜る ダックスくん。(945円)「犬の生活日本橋高島屋トップアイランド店で購入。

今日また本を買いましたよ!
BOOK_021.jpg
今度は読み物っぽい。これから読みます。

今日は帰りに銀座の「バードランド」で焼き鳥を食べました。
そのときウーロン茶を注文したのですが、これが「えっ!?何これ!」っていうくらいおいしい!
帰ってきてネットで調べてみました。ありましたよ。
清水一芳園の香檳烏龍茶」ネットで注文できます。
ペットボトル(1.5リットル8本入り)4,935円(税込・送料込)
今年のお中元はこれにしようかしらかわいい

ochya000.jpg


posted by Y&M at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットグッズショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

犬の名前

犬の名前を考えています…。
二人で考えるとなかなか決まらないものですね。
YとMはまったく好みが違うので、どちらかが妥協しなくてはなりません。
Yが考えた名前は
@ソル  (スペイン語の太陽)
Aソウソウ(三国志の曹操から)
Bコテツ (理由 不明)
Mが考えた名前は
@グルグル(ビーグルのグルをとって…)
Aテイテイ(中国語の弟から、響きがカワイイ)
Bルルー (キャラメル職人のアンリ・ルルーから)
Cキャパ (ロバート・キャパから)
Dロジェ (ショコラティエのパトリック・ロジェから)
結局Mが妥協して「ソウソウ」になりましたかわいい

ソウソウ 早く大きくなってねるんるん
posted by Y&M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ソウソウ」が家に来るまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

また本を買う

再び本を購入しました。
小型犬の気持ちが100%わかる本」と「とってもかわいい!子犬の育て方」
藤井 聡 監修の本です。
「とってもかわいい!子犬の育て方」はイラストも多くお子様にもお勧めです。
BOOK_004.jpg BOOK_006.jpg

こちらはビーグル専門書「ビーグル 愛犬の上手な育て方12カ月」
BOOK_020.jpg
著者によって犬に対する考え方、育て方が少しづつ違います…。

posted by Y&M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ドッグショーに行く

2006 FCI アジアインターナショナル ドッグショーに行ってきました!
場所はお台場の国際展示場ビックサイト。
私達の子犬のブリーダーさんの所から3頭出場します。見にいかなくては!
はじめてのドッグショーはとても楽しいものでした。
いろいろな犬種の珍しい犬をみることもできるし、ペットグッズのショップもたくさんあります。
私達のビーグルのお父さんに会うこともできました!
Dogshow_001.jpg
子犬のお父さん。インターチャンピオン犬ですぴかぴか(新しい)とっても堂々としていました!
写真右は、会場にいたレモンカラーのビーグルです。こんな色になるのかしら?

toy0001.jpg
最後にまだ来ぬ我が家の犬のおもちゃに、ぬいぐるみを二つ買って帰りました。
ビーグルくん(700円)とボストンテリアくん(1000円)

ついでに東京最大のペットショップ「ペット シティ」を見学。
たくさんの子犬や子猫がいましたよ!実用的なペットグッズもそろっていました。
posted by Y&M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ソウソウ」が家に来るまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google
 
Web safaribook.seesaa.net
beaglebook.seesaa.net