2006年02月19日

ペットショップ

パグを見てからというもの、ペットショップに行きたがっていたY。
ネットで見つけました。亀戸にあるペットの専門店コジマ。
二人で行ってみることにしました。

たくさんの子犬がいます。
私達はフレンチブルドッグと黒い柴犬を触らせてもらいました。
かわいいかわいい

店内を見学して、帰りに本を1冊買って帰りました。
これから犬について、いろいろと勉強しなければなりません。

この日にコジマで買った本は「子犬の育て方完璧宣言」
BOOK_014.jpg
posted by Y&M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

藤井聡の本

私の勤務先のFさんはウィペットを2頭飼っています。
そのお姉さんに我が家のパグ騒動をお話したところ…。
本を一冊貸して下さいました。その本というのが、藤井 聡 (著)の
「しつけの仕方で犬はどんどん賢くなる」という本でした。
BOOK_003.jpg
この本がとっても面白かったのです!

そして翌日。
FさんにDVDを貸してもらいましたるんるん
藤井聡 出演の「NHK 趣味悠々 犬は大事なパートナー」
DVD_020.jpg
これがまた面白かったのです!すっかり犬を飼う気分にかわいい
posted by Y&M at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

犬を飼う!?

ビーグルを飼うきっかけとなったのは、なんと!ペットショップのパグ。
今年2月某日(金曜日)。酔っ払って帰ってきたYが
「犬を飼うぞ〜!パグだ!パグを飼うんだ!かわいかったな〜パグ!」
「キャンキャンって、こう寄ってきたんだよ!」
「Mが会社を辞めて、犬を飼うんだ!いいことだと思うよ!」
と夜中にわめき散らしたのがきっかけでした…。

次の日の朝、いつもなら忘れているハズの昨夜の出来事を
Yはしっかりと覚えていました。(パグの印象がよほど強烈だったらしい…)
ネットでパグを検索しています…。
ところが、パグは暑さに弱く初心者向きではないということが判明…。
よくよく調べてみると…。
犬のしつけは結構たいへん!
ということで、一旦はあきらめたYでした。


posted by Y&M at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ソウソウ」が産まれるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google
 
Web safaribook.seesaa.net
beaglebook.seesaa.net